ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家を出る時、小雨が降っていたので電車通勤にした。
その出勤途中で虹が出ているのを見かけた。

20131111-001

とても久しぶりに見た気がするので、朝からちょっと嬉しかった。

車の通勤を止めて自転車(マウンテンバイク)に変えた時、それまでは感じることが出来なかった“季節感”を感じられてちょっと感動したことを思い出した。
それまで気付かなかった季節ごとの花とその匂い、川を泳ぐ小魚や亀、蝉など虫の声・・・。

ロードバイクにハマってからは、つい車並みの速度で夢中になって走ってしまい、暑さ寒さ以外で四季を感じなくなってたかも。
ちょっとゆっくり歩いて見るのも良いかな。

と、この寒い中を2駅分、40分ほど歩いて帰宅したら咳と鼻水が止まらない。
風邪引いたかも(>_<)
  1. 2013/11/11(月) 22:51:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パソコン | ホーム | 2級建築施工管理技術検定試験(仕上げ)>>

コメント

虹、私も久しく見ていないなぁ。
大きな虹ですね。気持ちよさそう。
ここ数日、急に寒くなってきて冷たい空気を吸い込むと喉と鼻に刺激が!
風邪という程ではないけど、やはり咳が出ます。で、止まりにくい(^^;)
本格的に風邪をひきこまないように、気をつけましょうね。
  1. 2013/11/13(水) 21:01:35 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

harusameさん

こちらも急に寒くなって、急いで冬支度しました。

今日は会社の事務机に置いてある温度&湿度計で湿度が22%でした。
エアコン入れて温度は25℃で問題ないのですが、湿度が低いのは結構辛い。
みんな「喉が痛い」とか「肌が荒れる」って言ってました。
私も既にアカギレが痛いです(T_T)
加湿器購入してもらわなきゃ。
  1. 2013/11/13(水) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/101-6fe04495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
