ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rotor Power Cranks

6月20日に英国のCyclePowerMeters.comへ注文しておいたRotor Power Cranksがようやく届いた。
IMG_0667 - 2013-11-30 14-37-14

発注確認のメール以降、全くの連絡無し。
こちらから催促を2度ほどしたが返信もなく「忘れられているのか?」と心配していたが、27日に発送メールが届き、本日配達された。
スペインのメーカーだが世界的に人気があるらしく品薄とは聞いていたが5ヶ月以上待たされるとは予想外だ。

クランクはコンパクトの110BCDにし、チェーンリングは楕円のQ-Ringsで52Tと36Tを一緒に注文。
IMG_0670 - 2013-11-30 14-38-47

これらを国内の正規で買うと
(266,000 + 15,000 + 8,000) × 1.05 = 306,340円
となるが、今回は総額195,000円程度で収まった。
・・・配達時に7,600円の消費税支払いはすっかり忘れていた(>_<)

てっきりユーロ(125-130円/€)だと思い注文した後にポンド(約150円/£)だってことに気付いたが、それでも国内で買うよりははるかに安いので良しだな。

こいつをSuperSixEvoに付け、今付いているDura-Ace 9000クランクはSIX13にまわして残りはULTEGRA 6800で組み直し11速化に。
明日にでも行きつけのショップにバイクと一緒に持ち込み、取り付けをお願いしてこよう。

“付けるだけで速くなれる”と言われるパワーメーターにちょっと期待しておこう(^_^;


ショップへ取り付けの依頼に行ったときに気付いたのだが、CyclePowerMeters.comがサービス(?)でBBを付けてくれていた。
取り付けるのはCannondaleの2013年モデルだから、当然BB30だと思って依頼したが、私のSuperSix EVO BLACK INC.はPressFit BB30の方だったらしく、せっかく届いた24,000円(税抜)もするセラミックベアリングが無駄に(T_T)
ヤフオクで売るか・・・?!
  1. 2013/11/30(土) 15:51:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪餅 | ホーム | 小鳥遊六花・改〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/108-2911136c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
