ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アバスチン+イリノテカン 6-1

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年も精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。m(__)m


世間では仕事始めのようですが、早々に有給休暇をもらって病院へ行きケモ。

血液検査で肝機能低下を指摘された。
総ビリルビン 1.3mg/gl (≦1.1)
AST(GOT) 60IU/l (≦35)
ALT(GPT) 132IU/l (≦35)
γ-GTP 70IU/l (≦55)
ALP 311IU/l (≦339)
ALP以外は規格外れ、とは言えこいつも殆ど余裕無いが。
「お正月に飲み過ぎましたか?」と聞かれたので「普段よりは飲んではいるが、肝機能が低下するほどでは無いと思います」と回答した。
2年前も3クール目あたりから肝機能が低下して週3回も強ミノを注射しに行っていたから、副作用だとは思っている。
今月27日のCTで脂肪肝になっていると予想。
「体重も63.7kgまで増えているし運動不足によるものかもしれませんから、余計な脂肪を減らすように努力します」と言っておいた。

CA19-9は46.8と前回の57.8から見たら下がってはいるが、規格が37.0以下だからさほど喜びも無し。
主治医もさらっと触れた程度。

相変わらず血小板数も96,000/μlと低いが、急に上がった肝機能の数値のせいもあって、こちらは完全にスルー(^_^;

とりあえず投薬はすることになった。

ベットは一杯らしく、久しぶりにソファで。
ベットでも背中を起こして過ごすので、むしろこちらの方が快適かも。
でも足下が寒いので毛布をもらった。

iPad Airで時間潰し。
終了30分前あたりで便意があり、終了まで我慢しようかと考えたが安全を見てトイレへ。
終了後も病院内や薬局、駅、自宅でトイレに駆け込む。

胃のむかつきと倦怠感、それに下痢は酷いが当日限定で治まってくれているので何とかなっている。

明日は1日遅れで仕事始めだ。
頑張ろう。治療費95,640円+薬代16,160円


年末年始のネタは、体調が戻ってからにでも。
  1. 2014/01/06(月) 22:08:28|
  2. 直腸癌局所再発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰省 | ホーム | 便秘解消も・・・>>

コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
新年初ケモ、お疲れ様です。この時期は年末年始の調整で病院メチャ混みですよね(--;)
そうでなくても、最近外来での治療が増えてきたので、うちの病院ケモ室1部屋増やしましたもん。
副作用が早く抜ける事をお祈りしていますね。
寒いから風邪など召しませぬよう・・・
  1. 2014/01/07(火) 19:25:39 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

harusameさん

ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

なかなかそちらへ訪問できなくて申し訳ないです。

病院も外来は12月28日〜1月6日までお休みだっただけあり、年末年始は激混みでした。
採血などは順番飛ばしてもらえるので待つこと無く済むのですが、診察までの待ちで座るところが無くしばらく立ってました(>_<)

幸いにも副作用には耐えられていますので、あとはこの時期は風邪に気をつけなきゃ、ですね(^_^)
頑張ります。
  1. 2014/01/08(水) 04:54:52 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/117-18497e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
