ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年始

1月2日は母と嫁、それに子供たちの5人で宮島までのバスツアー

小倉駅の北口でバスに乗ってスタート。
1DX_2290 - 2014-01-02 09-09-37
めかりPAでトイレ休憩。

宮島行き直行のフェリーで宮島へ。
フェリーは乗っている時間が15分程度なので直ぐに着く。

宮島に着いたら、まずは厳島神社へ初詣へ。

1DX_2312 - 2014-01-02 12-44-02
世界遺産の厳島神社、さすがに激混みだ(>_<)

1DX_2329 - 2014-01-02 12-53-27
今回は潮が合わなくて鳥居の下まで行けそうにない。

結局、行列に並んでから参拝を済ませるまでに1時間以上かかったが、おかげで神楽を間近で見ることが出来た。
1DX_2339 - 2014-01-02 13-18-40
雅楽の生演奏も近くで聴くことが出来、ちょっと得した気分だ。

宮島に着いてから、そこらで見かけることが出来る鹿。
天然の野生動物らしいが、野生とは思えないくらい人に良く慣れている。
1DX_2363 - 2014-01-02 14-00-24
奈良公園にいる鹿と同じニホンジカだとは思うが、こちらの方が明らかに小さくて可愛い。

1DX_2374 - 2014-01-02 16-21-05
帰りは岩国の錦帯橋に寄って終了。

天気が心配だったが、晴れてくれて良かった。
  1. 2014/01/11(土) 22:07:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アバスチン+イリノテカン 6-2 | ホーム | 年越し>>

コメント

私が病気した翌年に広島に家族旅行しました。(その頃ドラマで平清盛があってました)今ではとてもいい思い出です。懐かしく思い出しました。

厳島神社でお神楽、雅楽、いいですね~!
  1. 2014/01/13(月) 23:58:02 |
  2. URL |
  3. とんとん子 #-
  4. [ 編集 ]

とんとん子さん

私は小学校の修学旅行が広島と宮島でした。
宮島はその時以来ですが、広島で見た原爆関連のインパクトが強く宮島の記憶は薄かったので、今回は初めて行く感覚でした。
参拝は人の頭ばかりだったので、閑散期にまた行きたいと思いました。
  1. 2014/01/15(水) 08:59:58 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

年末に引き込んだ風邪を引きずり続け、未だ初詣にも行けていない私ですが、毒遊さんの厳島神社参拝レポで「行ったつもり」になってます(笑)
観光パンフではおなじみの風景ですが、やはり実物は凄いんだろうな~。
暖かくなったら行ってみたい場所の一つです♪
  1. 2014/01/19(日) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

harusameさん

厳島神社は「なるほど世界遺産にふさわしいな」と思わせる雰囲気がありました。
ちょっと別格な感じ。
初詣はさすがに人が多くて堪能は出来ませんでしたが、暖かくなったら時間を作ってまた行きたいと思っています。

あとは、四国のお遍路を目論んでいます。

私も寒い時期はかなりパワーダウンしています(>_<)
お互いに頑張りましょう!!
  1. 2014/01/20(月) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/120-70c700ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
