ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院

本日より入院。

病院から連絡があったのは1日Tueの昼前で、15:00になっても連絡が無ければこちらから電話しようかと思っていたところだ。
この時、手術が8日Tueに決定したことも聞かされた。
土日の入院は無いだろうし、2日前から入院で手術が火曜日なら土日跨いで4日前の金曜日からなのは仕方ない?
・・・生保からの支払いが増えるので、こちらとしてはありがたいかも(^^ゞ

前日まで会社で仕事だったが、ほぼ1ヶ月休むことになるので部下たちへの業務の引き継ぎが思った以上に難航して、ここ10日間で2ヶ月分の仕事をこなした感じで疲れた。

今日は嫁の運転で家族総出の入院。
言われた通り10:00ちょうどに着いて受け付けを済ませ、2度目と言うこともあってスムーズにすすむ。
前回と同じフロアの4人部屋、また通路側なのがちょっと残念だ。

荷物を整理している間に看護師さんが今日のスケジュールを持ってきてくれ、ついでに採血×6本。
居ても暇なので家族はすぐに帰った。
レントゲン,心電図,呼吸機能テストはいつでも良いらしいが、午前中に予定している造影CTがいつ呼ばれるかわからないからその後にしてくれと言われベッドでスマホのゲームをしながら待つ・・・呼ばれたのは14:30だったが(^_^;
その後の検査が全て終了しストーマの説明なども終わって解放されたのが16:00、CTのおかげで昼食はキャンセルだし、準備でバタバタしたため朝食も抜いていたので、かなりの空腹で辛かった。
18:00には夕食だが我慢できずにコンビニでシュークリーム買って食べる。

今後の予定は8日Tue 8:45の手術までは6日Sunの11:00から主治医による手術説明(家族同伴)のみ。

明日は何も予定が無いから、持ってくるのを忘れた物を買いに行くことにしよう。
  1. 2014/04/04(金) 18:48:45|
  2. 直腸癌局所再発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<入院3日目 | ホーム | ようやく>>

コメント

入院、お疲れ様です。
痛みも入院まで悪化することなく過ごせたのなら何より!
8日が術日ですか。週末からの入院だと、本当に「ひま」ですよね(^^;)
術後の一日も早い回復のために、体力温存?増幅?(笑)いたしましょう。
  1. 2014/04/05(土) 08:34:11 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

harusameさん

痛みは何とかなってくれました。

手術は術後の痛みのことを考えると憂鬱ですが、それもしばらくのことなので「何とかなるだろ」って感じで頑張ります。
・・・できたら前の病院のように、入院の翌日に手術してくれた方が、余計なこと考えて不安にならないのに。
  1. 2014/04/05(土) 11:27:02 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ決まりましたね?
あまり長くコメント出来ないので手身近に!
とにかく最善の報告を待ってます。
※こちらはまだヘビィーです(^^;;
  1. 2014/04/07(月) 18:45:46 |
  2. URL |
  3. New.kei #-
  4. [ 編集 ]

New.keiさん

まだまだ大変そうですね。

こちらは出来るだけ想定通り終わってくれることを祈って手術に挑みます。
お互い頑張りましょう!!
  1. 2014/04/08(火) 06:45:47 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/132-974ae5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
