ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院10日目(術後5日目)

明らかに先日より体調は良く、ややお腹にガスが多くて張り気味ってくらいで、あとは順調に回復しているようだ。
ガスのせいで水がほとんど飲めないのと、お腹が空いてもまだ絶食なのが何より辛い(T_T)

定例のレントゲンで台に寝るのも起きるのも助けなしで出来るようになった。
歩くだけなら楽勝だ(^_^)v
パウチの処理も慣れ、看護師さんが取りに来る前に自分で捨てに行くことの方が多い。
看護師さんも回復の早さに驚いてくれる。

今はこれだけでもすごく嬉しい。


今日は昼過ぎに前の廊下を騒ぎながら走り回るクソガキ×2があり、爺さんらしきが「走っちゃ駄目だよ〜」とユルい注意するも当然聞かず。
それが15分間続いたところで「うるさいぞ!ここが何処だかわかっているのか?!」と注意したら「すみませんでした〜」とすぐに消えてくれた。
孫を連れてきてもらった患者は嬉しかったかもしれないが、飽きたら大部屋で同室の患者に迷惑だからと廊下で走り回らせては更に多くの人に迷惑がかかるって考えられないのかな?
  1. 2014/04/13(日) 19:42:33|
  2. 直腸癌局所再発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<術後6日目 | ホーム | 入院6〜9日目(術後1〜4日目)>>

コメント

術後5日目で「歩くのが楽勝」だなんて、素晴らしい!
どんどん・グングン回復してきてる証拠ですね。
そしてお見舞いの方のマナー・・・小さい子が飽きてくるのは分かりますが、そうなったら早めに切り上げるなり、交代で外に連れ出すなどして、きちんと「公共の場でのマナー」を教えるべきです。
まぁ、子供だけでなくマナーのなっていない大人も結構見かけてしまうのも現実ですが(^^;)
  1. 2014/04/14(月) 19:19:13 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

harusameさん

やはり術後の1〜3日が辛すぎただけに、日毎に回復が感じられるのは嬉しいです(^_^)

お見舞いに限らず場所に応じたマナーはあると思うので、その最低限は守って欲しいと思います。
爺婆にとって孫が来てくれ嬉しいのはわかるんですがねぇ。
  1. 2014/04/14(月) 21:26:50 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

順調な回復で良かったです。お腹が空くっていうのも調子の良い証拠ですね、絶食は辛いですがもうそう長いことではないですよ、頑張ってください。

クソガキ君達は怒らなければずっと騒いでたんでしょうかね、困ったもんです。
  1. 2014/04/14(月) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. とんとん子 #-
  4. [ 編集 ]

とんとん子さん

今日の昼から絶食は解消したのですが、重湯は辛いですね(T_T)

クソガキくんはそのままだったと思いますよ。
その家族が揃って病室を出たのは、それから更に1時間以上経ってからでしたので、あそこで注意しておかなければそれまで騒いでいた可能性大ですね。
  1. 2014/04/14(月) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/137-b5678a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
