ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストーマとか

4月30日Wedの朝に交換したパウチ。
当初の予定は中1日で交換するつもりだったけど、連休に入るので思い切って中3日を試し5月4日Sunの朝に剥がしてみたら粘着部分が一部かなり膨潤してて、いつ漏れてもおかしくない危険な状態だった(^_^;
休日は何とかなるだろうから週3回、月水金の朝に交換することにしよう。

寝ているときにも出てくれ、パウチがパンパンに張って目が覚めることがある。
目が覚めて処理出来ているから良いけど、気付かなければ漏れているかもしれない。
パウチには一応ガス抜きが着いているけど、半日ほどで詰まってしまうようだ。


先日の5日Monは家族で映画『アナと雪の女王』を観に行った。
さすがに連休中だけあって映画館のフロアは人だらけだったが、事前に予約してあったからリクライニング付きのシートで快適に観賞できた。

昨年公開作品のオスカーは『モンスターズ・ユニバーシティ』で鉄板だと思っていたが、エントリーすらされていなくてかなり驚いていた。
Walt Disneyとして本国では同じ2013年公開作品として『アナ雪』のほうをエントリーしてオスカーを獲ったようだ。

個人的には『モンスターズ・ユニバースティ』の方が好きだけど、『アナ雪』も幅広い層が楽しめる作品だと感じた。
ただ、ミュージカル仕立てなのは日本だと好みが分かれるかな?


パウチが重くなってくると歩くのがゆっくりになってしまうが、今のところ漏れなどは無く、さほど心配はしていない。
一応は緊急用として換えのパウチとリムーバー、それに携帯用ウェットティッシュをポーチに入れて持ち歩いているが、使うことがないことを祈っている。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/06(火) 12:54:05|
  2. 予後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泌尿器科診察 | ホーム | 復帰>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/144-31dabf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
