ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

崩壊

エースのネイマールに主将シウヴァが不在ではダメでしたか・・・。

個々の能力が高く本来であれば2選手が入れ替わったくらいじゃ問題無さそうに思えるけど、今回のブラジルは序盤からそれまでの強さが感じられなかったな。
・・・日本-コロンビア戦では先発を8人入れ替え、更には途中でW杯最年長キーパーに交代しても1-4だ(T_T)

前半途中、6分間で4失点したときは完全にシステムが崩壊し、それを立て直すまでの隙をつかれた感じ。
この猛攻だけで勝負あり。

ドイツは優勝経験国で今回も優勝候補の一角だから優勝候補筆頭のブラジルに勝って何ら不思議はないんだけど、今回は明らかに格上な印象を受けた。
決勝でアルゼンチン-オランダのどちらがこようとも、この勢いは脅威だろうな。

個人的にはオランダを応援(^_^)
  1. 2014/07/09(水) 09:18:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パウチ | ホーム | 七夕>>

コメント

ブラジルは序盤のみ攻めの姿勢を見せてた気がしますが、1点先制されてからは崩壊の坂道を転げ落ちていくようでしたね。
王国でさえこういうことがある、本当にスポーツって難しいですね。だから面白いのですが。
  1. 2014/07/12(土) 19:20:38 |
  2. URL |
  3. new.K #-
  4. [ 編集 ]

new.Kさん

決勝トーナメントの勝敗表を見て、ブラジル-ドイツだけ異常な点差が目立ち、それ以外は接戦の好ゲームばかりなのが残念な感じです。

決勝のドイツ-アルゼンチンも接戦でしたが90分間で0-0ではちょっと退屈なので、それなりに点が入って僅差で最後までドキドキ出来るのが、観ていて楽しいですね。
  1. 2014/07/14(月) 18:23:45 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/156-d4ceb504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
