ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備

水曜日の午後に病院から連絡があり、翌月曜日から入院することに。

連絡くれた方は見たことある入院病棟の受付嬢さんで「4日の10:00にきて下さい」「手術は翌5日です」以外の情報は一切持っていないようで、こちらから「手術は何時から?」「入院期間は?」などの問いに「聞いておりません」の即答。
手術時間は1時間程度だが全身麻酔と聞いているから家族の付き添いが必要なはずだし、会社へ休暇の申請も必要だ。
もともと4日Monは泌尿器科受診で有休を取っていたけど、とりあえず12日Tueまでの7日間に変更しておいた。
2週間程度とは言え、昨日と今日でその間の業務を引き継ぐのは無理だから休日出勤になりそう(T_T)

せめて1週間前には連絡欲しかったな。

前の病院だと手術をすることが決まったその場で予定表を見ながら空いたところに決定だったが、大きな大学病院だとカンファレンスを経ないと決められないだろうから、直前になってしまうのかな?

でも主治医に「出来たら会社の夏期休暇と重なる方が良いです」とお願いしていて、その通りにして頂けたのは嬉しい。
暑い時期だし有休が温存できる。
あと、月を跨ぎそうにないので医療費も安くあがりそう。

今回は今までと比べると、完全にサマーバケーション気分(^_^)
  1. 2014/08/01(金) 13:56:02|
  2. 直腸癌局所再発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<入院 | ホーム | ようやく>>

コメント

毒遊さん

ストマともお別れなんですね。
大学病院は手続き等難しいですよね・・・。
世の中暑いので(暑すぎ・・)、ゆっくり避暑してきてくださいね(#^.^#)。
  1. 2014/08/01(金) 20:56:06 |
  2. URL |
  3. ミケ #-
  4. [ 編集 ]

グッバイ、ストーマ!おめでとうございます!
ホント良かったですね。
やっぱり余計なものは付いてない方が良いですから。
会社の夏休みと重なったのも良かったですね、なのかな?
プライベートのお休みがその分なくなってしまうので、会社復帰も無理なさらずに!
  1. 2014/08/02(土) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. new.K #-
  4. [ 編集 ]

ミケさん

やはり大きな病院なので事務的な対応は仕方ないのでしょうね。

ちょうど暑い時期なので、ゆっくり避暑してきます(^_^)
  1. 2014/08/03(日) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

new.Kさん

会社の休みと重なるようには、こちらからの依頼なので有り難いです。
ただ、実家へ帰省して高校時代の友人達と今回は会えないのが残念ですが、有給の残が厳しいので仕方ないです(T_T)
  1. 2014/08/03(日) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/05(火) 09:57:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今頃は無事に手術を終えて、ほっと一安心している頃でしょうか。
お疲れさまでした。
病院でゆっくり避暑してきてください!と、言いたいところですが、やはり病院食は美味しくないし、一日も早く元気に退院できることをお祈りしています!
  1. 2014/08/05(火) 15:38:08 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

医師や看護師さんたちから排便障害への注意は聞かされているので、しばらくは女性が使う生理用ナプキンのお世話になる予定です。

今まで使っていたストーマ関連キットは全てお世話になった病院に引き取ってもらいました。
洗浄剤など全く使っていなかったものもあり喜んで頂けましたよ(^_^)
  1. 2014/08/07(木) 17:29:33 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

harusameさん

手術が終わった直後、担当医に「来週末(15日)まで置いてくれますか?」って聞いたら「難しいでしょうね、順調なら12日には退院できます」って言われました。
会社の夏季休暇は13日からなんですが・・・orz
  1. 2014/08/07(木) 17:34:43 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/159-9c2f1621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
