ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手術

昨晩早く寝たせいで4:00には目が覚めた。
することないので6:30まで二度寝。
髭剃りや歯磨きなどやるべきことを済ませた後、布団でiPad Airの動画観て時間つぶし。

8:00に嫁と娘、それに実家の母が来てくれた。

8:30には手術の準備をして8:45に病室を出て歩いて手術室へ。
8:50に手術台へ乗って看護師さんたちが準備しくれ、心電図のセンサー付けた後、心拍が機械から聞こえてきたが、それほど早くなく思いのほかリラックス出来ているようだった。

麻酔が入ってからの記憶はなく、手術が終わって麻酔から覚めたのは11:00前だから、予定通り2時間だった。

とりあえず縫合部は痛いが、それ以上に鼻から入っているチューブで気管が痛い(T_T)
夕方まで、状況次第で明日の朝までは挿したままらしい。
すぐに大部屋に戻されしばらくは我慢していたが、このままだと耐えられなくなって自分で抜いてしまいそうなので、担当医にお願いしたらすぐに抜いてくれた。

まだ痛み止めは使ってないが、寝返り打ったり歩くことが出来たので、今までよりも楽だ。
やっぱり痛いのはイヤだもんね(^_^;
  1. 2014/08/05(火) 19:11:35|
  2. 直腸癌局所再発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<術後1日目〜2日目 | ホーム | 入院>>

コメント

お疲れさまでした!術後の経過も良好のご様子(^^)
そうなったらあとは「日にち薬」!
のんびりしつつ、頑張ってくださいませ。
  1. 2014/08/06(水) 18:25:57 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

毒遊さん手術お疲れ様でした。

まだ外界は暑すぎます。

気力を養い回復に努めて下さいね。
  1. 2014/08/06(水) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. とも #0Tdsb5sc
  4. [ 編集 ]

ご苦労様でした。
手術後の状態もいいようで、
後は、日にちですね。

急がず慌てず、頑張ってください。
  1. 2014/08/07(木) 17:09:26 |
  2. URL |
  3. ちるみ #-
  4. [ 編集 ]

harusameさん

どうも術後の当日は麻酔や痛み止めが効いていたようで、翌日は痛みと格闘です(T_T)
  1. 2014/08/07(木) 17:36:56 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

ともさん

気楽なつもりでしたが、やはり手術痕は痛いですね。

院内は快適です。
なるだけ退院を伸ばせるように頑張ってみます?(^_^;
  1. 2014/08/07(木) 17:39:40 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

ちるみさん

術後の翌日から熱が出てちょっと辛いこともありますが、今までに比べたら気分的にも楽なので余裕です。
でも、早く痛みが引いて欲しいです(T_T)
  1. 2014/08/07(木) 17:42:54 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/161-aabf4254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
