ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出勤

退院後の状態は、手術痕はまだ歩くと痛みはあり、若干の出血があって下着を汚すことはあるが、特に問題となるレベルではない感じ。
入院中にさんざん言われた漏れなどの排便障害もほぼ無く、出るときは短時間で数回に分けて出るため出切るまでトイレを離れるのにちょっと心配はあるが、それ以外は至って普通だ。
便の状態もやや軟らかい程度で、手術後からの水様便ではなくなった。
抗癌剤治療中はかなり酷かったので、それに比べたらこの程度は大したことじゃない。


予定通り、昨日から出勤した。
退院以降は涼しい部屋に引きこもっていたので、外の暑さがこたえる。
午後に屋外での作業があったが、さすがに無理っぽいので15分間ほどで他の者に任せて戻る。
まだ本調子ではないので、部下から2週間分の報告をもらって当面の指示を出し、暫くはデスクワークとさせてもらうことにした。
皆かなりクセはあるが、頼れる部下達なので何も心配はいらない。

これでも昨年からの状況を思うと今の身体の状態はとても良く、病院を変えて正解だったし良い医師に出会えたと思う。
体力、特に筋力はかなり落ちてしまったが、これから徐々にでも取り戻していこう。

あ~早く自転車乗りたい。

今週末は地元の鈴鹿サーキットで大きなレースイベントがあるので、チームの応援がてらコースの試走でもしてこようかな?
  1. 2014/08/19(火) 10:52:43|
  2. 予後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<平常運転中 | ホーム | 退院>>

コメント

退院おめでとうございます、早速お仕事も復帰ですね!排便障害もそれほどひどくなくて良かったです。はやく自転車乗れるようになるといいですね!
  1. 2014/08/20(水) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. とんとん子 #-
  4. [ 編集 ]

とんとん子さん

ありがとうございます。

やや頻便気味ではありますが、今のところは何とかなっています。
それによって行動が制限される時もありますが、近くにトイレがない、って状況は少ないので大丈夫だと思っています。
これも徐々には解消していくらしいので、耐えられます。

今週末には安全な場所で試走をしてきたいと思っています(^_^)
  1. 2014/08/21(木) 09:10:27 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/165-6e7fba98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
