fc2ブログ

ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)

平常運転中

今週は20日Wedに出張があり、いつも通り11:00に四日市を出て秋葉原へ。
秋葉原で15:00~17:30の会議後は珍しく場所を変えて暑気払い。
さすがに普段通り飲むのは怖い気がしたので、アルコールは生中を2杯だけにし、あとはウーロン茶で食べ物は腹八分目くらいに抑えておいた。

前日に便が出ていなかったのでキャンセルしようかと思っていたが意外と何とかなった。
移動中に便意はあるものの駅まで我慢できる程度のもの。
とは言え、この日だけで10数回はトイレに行っているのが煩わしい。

むしろ移動でたくさん歩き、運動不足から脚が筋肉痛でちょっと痛いのが情けないorz


普段の会社業務は特に問題なくこなせている(と思う)。

10分くらい歩きっ放しでも全然大丈夫だが、10分間立ちっ放しだと辛くなるのは相変わらず。
実験台で実験するときは立ちっ放しになるので、今のところ椅子を持って行き座るか、部下に任せてデスクワークに専念。
やや進捗スピードは落ちているように感じるが、何とかなりそう。


週末は鈴鹿サーキットへ行く予定だけど、試走は6:15~7:15のみなので、体調よりも起きて行けるかが心配だ(^_^;
スポンサーサイト



  1. 2014/08/22(金) 10:07:35|
  2. 予後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鈴鹿サーキット | ホーム | 出勤>>

コメント

もう出張もこなされているのですね、すごい!
在宅時にトイレ回数が多いと「こんなんで外に行ったら」と躊躇してしまいますが、案外外に出たら心配したほどではなかったってこと、ありますね。
自律神経の問題?わからないけど「なんとかなるもんなんだ」と思うことしばしば。
まぁ、本当に無理な時は無理ですが(^^;)

週末の鈴鹿、楽しく過ごせるといいですね!
  1. 2014/08/22(金) 16:44:41 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

harusameさん

出張は移動中が心配でしたが、何とかなってくれました。
新幹線は中にトイレがあるので問題ないですが、在来線はいったん下車して駅のトイレに入るしかなく、その場合は時間がかかって予定が狂うので1時間ほど余裕を見て行動しました。

仕事で周囲に余計な気を遣わせるわけにはいかないので多少は無理しちゃいますが、週末は自宅から1歩も外に出ないことの方が多いですね。
このままヒッキーになるわけにはいかないので、徐々に外に出るようしなきゃ(^_^)
  1. 2014/08/22(金) 17:30:28 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/166-e5515dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)