ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴鹿サーキット

週末は予定通り鈴鹿サーキットへ、土日共に行ったのでさすがに疲れてパソコン付ける気力すら起きず(^_^;

23日Satは早めに起きて自走で向かい、6:15~7:15の試走だけでも・・・と目論んでいたが、外を見るとベランダの手すりが濡れてて雲行きも怪しいので嫁に車で送ってもらった。
チームでパドック内に場所取りをしてもらっていて、一部レース前の集合場所へ行っている以外はくつろいで談笑していた。
午前中のメインは個人TTの予選で、決勝に出場できるファイナリストは20名だが、チームから3名が残った。
他にもチームメイトが出ているレースはあったが、既にアルコールが入ってしまい殆どパドックでTV観戦・・・カメラ持って行ったのに出番は少ないorz
個人TTで予選3位のS氏が落車して流血状態で帰って来たが、レースではさほど珍しいことじゃなく、骨に異常が無さそうなので傷口を水で流し、一応は医務室へ行って処置してもらったよう。
11:00くらいから雨が本格的に降り始め、更には雷も鳴り始めたのでレースは一時中断、いっこうに回復する気配無し。
チームとしては昨年勝っているチームTTの連覇に力が入っていたが、天候が回復せずに以降のレースは全て中止となった。
通常、多少の雨ではレースが中断にはならないが、雷では仕方ない。
シマノ鈴鹿はただでさえ自転車同士の接触による落車が多いレースで、雨で路面が滑ると更に多くなるので、安全面からはこれで良かったのかも。
15:00くらいから雨が少なくなったので撤収。

24日Sunも雲行きが怪しいので自走は止めて車で。
朝からアルコールが入って絶好調(^_^)
午後から雨は降ったが最後の国際ロードでプロの走りを最後まで観て、帰りにラーメン食べて帰宅。

チームメイトが頑張って走る姿にかなり感動。
例年シマノ鈴鹿は乗鞍と重なり、ヒルクライム好きな自分は乗鞍へ行っていたため長らくシマノ鈴鹿を走っていないが、昨年から日程がずれているので両方とも出ることが可能になっている。

まだまだ負荷をかけて走れる状態ではないが、徐々にでも戻していって、またレースを走りたいと強く思った。

とりあえず来年春のエンデューロで4時間ソロあたりの完走を目標にしておこう。
  1. 2014/08/26(火) 15:47:26|
  2. 予後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<検診 | ホーム | 平常運転中>>

コメント

走っている人を間近に見ると触発されて、力が湧いてきますよね。
しっかり体を戻されて筋力アップして望んでください!応援してます。
  1. 2014/08/27(水) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. とんとん子 #-
  4. [ 編集 ]

とんとん子さん

ありがとうございます。

癌の再発が発覚してから抗癌剤治療が始まり、ちょうど1年前の乗鞍ヒルクライム以降はロードバイクに乗ることすらしていませんでした。
このまま引退で裏方かな?とも思っていたのですが、今回自分より高齢な方々がまだ頑張っている姿を見て、またレースに出たいと強く思うようになりました。
手術痕が落ち着くまでしばらくかかりそうですが、徐々にでも出来ることから始めていきます。

とんとん子さんのHPもいつも読ませていただき、マラソンを頑張っている姿にかなり触発されていますよ(^_^)
  1. 2014/08/28(木) 10:41:09 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/167-bc515fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
