ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと落ち着いたかも

この3連休は腹痛で何も出来ない3日間だったorz

痛みが退かないようならばすぐにでも大学病院へ行こうと決めていたが、幸いにも痛みは出ていない。

固形物をお腹に入れなければ大丈夫なようで、ゼリーや飲み物を徐々に摂取する程度ならば腹痛は起きない。
ただ、何かお腹に入れるとじきに酷い下痢が起きる。
一度に出切らず短時間に何度でも出る下痢は慣れているが、やはり煩わしいものだ。

症状だけをみれば食あたりや腸炎のように思えるが、油断はせず何時でも病院へ行けるように準備しておこう。

これが癌の再発や転移によるものでないことを期待。


今晩、Tさん(9月2日の記事)から電話があった。
今週から入院による抗癌剤治療が始まるようで、色々と聞かれた。

文責がほぼなく眉唾な情報も多いが、実体験が多く仕入れられるネットは心強い。
でも環境がなければ身近な経験者から直接聞くしかない。

話しぶりからかなりの不安が感じ取れ、できるだけ柔らかく答えるようにした。
15分間程度だったが、最後はちょっと安心してくれた様子だった。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/15(月) 21:54:00|
  2. 予後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RFL | ホーム | また腹痛>>

コメント

連休中は、痛みに苛まれていたんですね。
お気の毒です。
今は、痛みはないと言うけれど、普通に食べたれないのなら、体力も回復しないし、今後もキツイように思います。
一度、診てもらう方が安心できますよね。
それとも、日にちで様子見・・・かな。

この前の方、不安は大きいと思いますよ。
本当のところは分からないし、抗がん剤をしても結果がどっちに向かうかは、神のみぞ知る・・・

でも、治療は信じるしかないと思います。
少しでも気持ちが楽になれば、毒遊さんの話し方に希望ですね。

ご自分も悶々、でもね、私は「大丈夫だよ。」って言ってあげたいですよ。
  1. 2014/09/16(火) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. ちるみ #-
  4. [ 編集 ]

ちるみさん

心配をおかけし、申し訳ありません。

先日の夕飯から徐々に固形物をお腹に入れ始めました。
昨晩はその後に下痢が続きましたが腹痛はなく、幾分は良い方へ向かっていると思います。
仕事もちゃんと出来るので大丈夫。

今週末に大学病院までお見舞いに行こうと思っていますので、その時に主治医か担当医がいれば聞いてみようかと思っています。
  1. 2014/09/17(水) 09:41:40 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/173-5e4717af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
