ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事故

自損事故(田んぼに落ちたらしい)で車が半壊中。
車両保険に入ってはいたが自損事故はダメな方だ・・・orz

全部直すと106万円、とりあえず走行に支障がありそうなところだけなら85,000円の見積が出た。
車両保険を自損事故も大丈夫な方にしておけば良かった、とも思ったが、購入以来の保険差額合計は30万円近いので、免責を考慮し35万円以下で済むのならばむしろお得だ。

11年目で120,000kmだから買い換えでも、と思ったが、まだまだ走れそうなので修理かな・・・当然後者の見積で(^_^;
  1. 2014/10/01(水) 15:56:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<造影CT撮影(術後6ヶ月) | ホーム | 出張ちう>>

コメント

落ちたらしい…ということは、ご家族の誰かが運転していたのですね。
お怪我はありませんでしたか?
車も高価な買い物ですから、なかなか買い換えの踏ん切りって難しいですよね。
都内に引越してから運転していないから、もう怖くて運転できないけど、たまに田舎道を走ってみたくなります(笑)
  1. 2014/10/03(金) 19:22:19 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

harusameさん

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

運転していたのは嫁で、高さは1mくらいあったそうですが、速度がほとんど出ていなかったので全くの無傷でした。
前からつっこんでエアバッグが開かなかったくらいだし、車の外観もさほど大きなダメージは無さそうです。

エアバッグが開いてしまうと、これを新しいのに交換する費用は運転席が20万円以上と言いますから、助手席やサイドまで開いていたら迷わず廃車にしていたと思います。

このご時世ですから、余程燃費が悪くない限りは買い換える予定ありません。
エコカーの“エコ”って“economy”であって、決して“ecology”じゃないですよね。
  1. 2014/10/06(月) 12:09:03 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

奥さま、怪我がなくて良かったです。
でも・・・どうして?端に寄りすぎたのかしら?
長く乗ると愛着がありますから修理出来て良かったですね。

私の保険はどうだったかしら?
  1. 2014/10/07(火) 16:29:25 |
  2. URL |
  3. ふうりん #-
  4. [ 編集 ]

ふうりんさん

夜間狭い道に入り込み戻るためUターンしようと空き地で方向転換中、切り返しでバックに入れたつもりがドライブで、目の前の田んぼに突っ込んだらしいです。
普段からアクセルやハンドルの操作が急でしたから、今後は少し大人しくなって欲しいものです。

田んぼから上げるのは保険会社の無料ロードサービスで何とかなったのはありがたかったです。

任意保険は掛け捨てなので、高価な車両保険にまで入るかどうか悩みますよね。
  1. 2014/10/08(水) 09:32:22 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね。
でもとにかく奥様が何もなくてホント良かったです。

しかし、病気の際の出費は正直痛いですよね(うちも色々あります(^^;;)
  1. 2014/10/11(土) 19:58:05 |
  2. URL |
  3. new.K #-
  4. [ 編集 ]

new.Kさん

私への報告が事故から24時間ほど後だったので、嫁の心配はありませんでした。

この病気になってから予想を上回る出費の連続ですから、想定外の大きな出費は痛いですね。

車の方は最低限の修理で済ませることにしましたが、いかんせん古いもので、部品の調達に10日以上かかるようで、まだ直っていません(^_^;
  1. 2014/10/11(土) 22:32:35 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/178-842bfe69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
