ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多忙

業務が多忙により更新できていません。
と言うより、他の方のブログを覗きに行く暇すらないです(>_<)

今週末までに見直さなきゃ行けないデータが300件以上、来週の月曜日までに作成しなきゃいけない新製品のプレゼン資料が1件なのですが、全然間に合いそうにない・・・orz
休日出てきて何とかなるかな?

でも現状、仕事がこなせるくらい体調は良く食事も取れています(^_^)
悩みどころだった手足の痺れや冷たいものに対する痛みは徐々に和らぎ点滴から10日ほどでほぼ無くなったので、原因はゼローダではなくエルプラットの方なのかな?

来週の3日Wedはまた点滴の予定、まだまだ頑張れそうだ。
  1. 2014/11/28(金) 09:45:14|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<XELOX(3回目) | ホーム | 手足症候群>>

コメント

嬉しい知らせですね(*^^*)

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

更新が無いな〜とちょくちょく覗いていましたら♪
副作用が和らいでいて 私まで嬉しくなりました(*^^*)

お忙しいようですが、身体が楽になってきたと無理を重ねるのは よくありませんよ。毒遊さんが一番分かってらっしゃいますね(*^^*)
どうか お助けマンが現れて、スルスルっとお仕事が片付きますように。
  1. 2014/11/28(金) 22:12:52 |
  2. URL |
  3. とも #0Tdsb5sc
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
とってもお忙しい様子…。
今日明日も出勤でしょうか。仕事の追われていると身体の不調もどこかに飛んで行ってしまいそうですが、適当に力を抜いたりしつつがんばってください。

でも、毒遊さん、力抜けなさそう…。
  1. 2014/11/29(土) 10:43:23 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #-
  4. [ 編集 ]

毒遊さん

体調がなんとかよいようでよかったです。
冷たいものを触るとピリピリしたり、力が入らないのがエルプラットで、
しもやけみたいに赤く腫れあがる感じがゼロータです。
エルプラットは薬が抜けてくると落ち着いてきますが、
ゼロータは休薬中でも痛みがある感じです。
(エルプラットもクールを重ねる毎にひどくなってきますが・・)

寒い時期は、どちらもきついです・・・ね。

仕事あまり無理しないでくださいね。
  1. 2014/11/29(土) 16:02:19 |
  2. URL |
  3. ミケ #-
  4. [ 編集 ]

ともさん

今のところ、酷い副作用は点滴(エルプラット)を入れてから3日間ほどで、あとは徐々に和らいで10日くらいで気にならなくなっています。
とは言え、寒い時期は辛いですね(>_<)

業務は仕事量に対して無茶な締め切りが設定されているので、どうしようもないですね。
部下に助けてもらおうにも、キャリア不足で今回はやり方を教える時間が勿体ないのと、どうせ時間を掛けてチェックして修正するくらいなら自分でやった方が早い、と自分でやってます。

電話がかかってこない週末に会社は仕事がはかどります(^_^)
  1. 2014/12/01(月) 09:38:42 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

なっちぃさん

忙しいのは今週末までで、それ以降は落ち着く予定です。
殆どがデスクワークなので、身体への負担が少ないのは助かります。

今の状態で無理や我慢は出来そうにないので、それで周囲に迷惑がかかるようならば早めに白旗を挙げるつもりにしています。

ちなみに先の週末ですが、同じく他の次課長たちも出勤して同じ業務をせっせとこなしていましたよ(^_^;
  1. 2014/12/01(月) 09:43:02 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

ミケさん

そうなんですね、参考になります。

ほんとに寒い時期は辛いです(>_<)

手足の痺れが酷いのは2~3日ほどの短期間なのでエルプラットの点滴を週末にしてもらえるとありがたいのですが、主治医の外来が月曜日と水曜日しかないのです。
でも、一応は頼んでみようかな?

ゼローダは副作用らしい症状が出ていないので助かっていますが、イリノテカンの脱毛のように急に抜けたり止まったりすることがあるかもしれないので、油断は禁物ですね。
  1. 2014/12/01(月) 09:51:44 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/192-b4743207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
