ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケモ(XELOX)

今日はケモの日。
先週は白血球と血小板が少なくて1週間の延期となっていた。

今日も朝6:30くらいに出かけて雨の中、名古屋の病院へ向かう。
白血球はともかく、血小板が少なすぎたのでちょっと心配だったが、とりあえず行ってみた。
8:00前に着いたにも関わらず、8:00からの採血は64番だorz

いつもよりちょっと早めに診察室へ呼ばれ、前回より白血球は2,400→3,100(基準値 3,800-8,500)と増えているが、何故か血小板は80,000→51,000(基準値 160,000-410,000)と減少していた。
当然、今回も見送りとなった。
次回は1週間後の22日Wedだが、ここでも駄目なら27日Monになる模様。
更に次回以降は、薬を減らして様子を見ることになった。

1週間程度の延期ならば全く気にならないが、本来は3週間おきの治療がこうも毎回延びるのはちょっと心配だ(^_^;
(診察費 2,230円 + 薬代 640円)
  1. 2015/04/15(水) 17:49:25|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仕事のこと | ホーム | 出張>>

コメント

私もね、治療が一週間伸びるのは構わないけど、それ以上は心配します。
その間に、ブツが成長するんじゃないかと思ってね。
でも、そんなに早くは、変化しないみたい。
白血球も血小板も、低い時は抗がん剤が悪さしちゃうんでしょう?
よくわからないけど、焦ってもしょうがないのよね。

仕事も出来るし、生活は支障ないですか?
食欲は?
これからは、暑くなるから抗がん剤の副作用はやわらぐかもね。
  1. 2015/04/17(金) 14:45:33 |
  2. URL |
  3. ちるみ #-
  4. [ 編集 ]

ちるみさん

食欲はあって体重が増えすぎているのを心配しています。
明らかにカロリー過多(^_^;

私も多少は治療が延びても心配はないかな?と思っていますが、昨年に腹水が溜まって入院した際は「あっ」と言う間に悪化しました。
医師に抗癌剤を止めたらどうなるか聞いたところ「また腹水が溜まって、そうなればもって3ヶ月くらいになると思うよ」って言われたのが気にはなっています。

次回の22日Tueまでには血小板が増えていますように。
  1. 2015/04/19(日) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/200-863fee49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
