ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人面談

先週は出張があったり会議があったりと、ちょっと忙しい感じで過ぎた。
そんな中、12日Friに本部長との個人面談があった。
8日Monから全員と順番に行っていたが、私が最後。

病気と業務について30分間ほど話した。

会社としては、何とか長く働けるよう、来年の1月1日付けで本社の購買部へ移動を予定し、既に社長の承認を受けていることを初めて聞いた。
(余命宣告の件を知っているのは、社内で片手ほどしかいないことに、ちょっと驚いた)
以前にも噂はあったが、購買部の部長が来年の6月までで定年退職なので、半年間の引き継ぎ期間を設けるとのこと。
私自身は今年の9月30日付けで退社し、余生を生まれ育った実家で家族と過ごそうと思っている。

昨年10月に宣告された余命は、あと2年から2年半くらい。
セカンドラインのエルプラットが使えなくなった今、使える抗癌剤の選択肢がどれほどあるのかまだ聞いてはいないが、それまでよりも効果が薄くなるのだろうと思っている。
まだ痛みや目立った自覚症状は出ていなく、抗癌剤の副作用の方が辛いくらいだ。

今の職場でもう一度冬を越すのは辛いが、本社なら多少はマシだし、動き回っての実務は無くなるな・・・。
とりあえず9月30日で辞めるつもりであることは言わずにおいた。
条件は悪くないが、子供の学校のこともあるし、家族と話し合う必要がありそうだ。

ギリギリまで会社で働くつもりは毛頭無い。
・・・社畜じゃないし。
  1. 2015/06/15(月) 14:14:44|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祖母 | ホーム | 東海オフ会>>

コメント

毒遊さん、こんにちは!
体調はいかがですか?
毒遊さんの会社は良い会社ですね。
毒遊さんが会社になくてはならない方だからだと思うのですが、
毒遊さんの体調を気遣い、冬の寒さが気にならない部署への異動させてもらえるのであれば、言うことないですよね。
体調的に難しいのでなければ、仕事はできる限り続けた方が、
病気以外のことが考えられるので、気持ち的に楽なように思います。
治療法は少なくなってきたかもしれないけど、まだまだ新しいクスリだって出てくるかもしれません。
まだまだお子さんにはお父さんが必要ですよ。
がんばっていかないと!応援しています
  1. 2015/06/22(月) 10:59:05 |
  2. URL |
  3. すみきち #-
  4. [ 編集 ]

すみきちさん

ありがとうございます。

体調は相変わらず良いです。

会社はいつかは辞めざるを得ないので、それをいつにするのかが悩みどころで、まだ結論が出せずにいます。
主治医からの余命宣告から考えれば、あと1年半くらいは生きていられると思っていますが、息子が来春から高校生になるので、転校や受験準備を考えたら、早く次のところへ行った方が良いのかな?とりあえず息子だけでも移動させようか?とか。
確かに仕事をしている間は病気のことを考えずにいれるので良いのですが、やはり管理職の立場から業務上のストレスも多く、意外とプラスマイナスゼロな感じかもしれません。

もう残りの余生、産まれ故郷の実家に帰って、たまに懐かしい仲間と会い、普段は畑仕事や家事の手伝いをするのも良いかな、とも考えています。
  1. 2015/06/22(月) 15:46:44 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/209-d9ae381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
