ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと落ち着いた

現在は意識もしっかりし、暇を持て余し中。

原因は食道にできた静脈瘤からの出血のよう。
更にその大元は肝臓の門脈が圧迫されていることかも知れないとのことだ。
静脈瘤が破裂すると命に関わるらしく、当たり前のように絶食で、血圧や心拍数が急上昇しないよう、トイレ以外は立つことも禁止となっている。

かかりつけの名大病院はベッドの空きがないため、転院は来週の月曜日で、処置は翌火曜日になった。
こちらの病院では、万が一を考慮し、出来るだけかかりつけ病院へ引き渡したいようだ(^_^;
・・・今回の転院だと公共の救急車は使えず、民間に頼むと10万円以上かかるらしい。タクシー使うか?
  1. 2015/08/27(木) 09:40:14|
  2. 予後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<暇だよ | ホーム | 入院ちう>>

コメント

毒遊さん、大丈夫????
だけど、しっかりと病院に診てもらっているから、家で一人でいるよりも安心だね♪
ちゃんと安静にしておいてね〜〜〜(・∀・)
絶対だよ( ´艸`)

てか、救急車使えないんだね。。。
てかてか、民間だと10万円って。。。
厳しいね〜(°д°;)
会社の方とか、送ってもらえないのかな!?
これが週末だったら、まっき〜タクシー出動できるのに!!
日曜日にできんの??????

で、アメーバのメッセージですが、「不適切な表現が含まれているので表示できません」で読めません!
落ち着いたらメッセージちょうだいね〜(*^-^*)
落ち着いたらでOKですからね〜♪
  1. 2015/08/27(木) 18:38:57 |
  2. URL |
  3. まっき〜 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

緊急事態なのにベッドの空きがないって。。。大病院に最近頭に来ていた私としては、悔しくなります。

福祉タクシーとか介護タクシーとか詳しく知らないけど、介護保険で補助が出たりしないんですかね?毒遊さんのことだから、調べ尽くされてはいると思いますが、最善の方法が見つかりますように。
  1. 2015/08/27(木) 18:45:27 |
  2. URL |
  3. 彩 #Vq7WdLWw
  4. [ 編集 ]

10万円・・・・今回の私の手術代より高い。
いい方法はないのかな ?
早く食事が出来ますように。
  1. 2015/08/27(木) 18:51:18 |
  2. URL |
  3. あんぱん父さん #-
  4. [ 編集 ]

毒遊さん
来週転院なんですね。
まっきーさんと同じく、日曜日ならば!という感じですが、
そもそも破裂する恐れのある患者を普通の車で
転院というほうが・・・心配ですよね。
なんとか、病院のほうでよい方法を考えてもらえるとよいですが。

また、まっきーさんのコメントを見て確認をしたところ、
私へのアメーバのメッセージも「不適切な表現」ということで
こちらへ届かないようになっていました(無念!)。
折角返信していただいていたのに、すみません。
多分、メアドやラインなどの個人情報が入るとダメかと思われます。
(ラインという言葉が入るだけで、カットされます)

ただ体調もありますので、復活されたら是非実現させましょう!
もし、お暇でお元気でしたら、再度メッセージ送ってくださいね。

毒遊さんなら、絶対回復しますよ!
  1. 2015/08/27(木) 19:11:07 |
  2. URL |
  3. ミケ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/27(木) 19:53:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おだいじに。

毒遊さん。
こんばんは〜ペコです。
絶対安静きついですが、安静を保っていて下さいね。
Barixの破裂の出血は命に関わる程壮絶ですからね。ブレックモアチューブ挿入して破裂するのを防ぐのですね。今の病院では処置はできないのでしょうかね。市民病院位の規模であれば、
できると思うのですが…。
持続点滴してても口乾きますょね。
うがいとか、氷片を含ませてもらうだけでも
ずいぶん口腔内がスッキリしますね。
名大病院か、今の病院か、送迎車ないんでしょうかね。
こんな重症の患者様を...タクシーとかって。

気持ちを穏やかにおだいじにしてください。
応援しています。
  1. 2015/08/27(木) 20:30:07 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集 ]

いかがですか

急な事で、大変でしたね。落ち着かれたとの事で、とりあえず良かったです。このあとの治療で復活されるよう祈っております。ところで、毒遊さんも私と同様に尿管ステントを定期的に取替されてますよね、生命保険請求していますか?私は気になって保険やさんに聞いたら出るとの事で、先日五回分出ました。入院日額の5倍の五回分なので、助かりました。ご確認されては!
  1. 2015/08/28(金) 08:50:07 |
  2. URL |
  3. つね #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/28(金) 17:55:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/221-5dc3baba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
