ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暇だよ

多くの励ましコメント、ありがとうございますm(_ _)m

入院3日目だけど、体調は至って良好な感じ。
ただ、こちらの主治医は何事もないようかかりつけの病院に引き渡したいようで、今朝の血液検査で貧血気味だから本来は胃カメラで状態を目視確認するべきだが、静脈瘤を刺激したくないので止めになった。

トイレ以外はベッドで大人しくしなければいけないので、病院内を探索することすら出来ず暇だ(´・_・`)
常時付けられている心電図のモニターで、心拍数が140bpmを越えると看護師さんがすごい勢いで来てくれるので、申し訳なく大人しくせざるを得ない。

当然食事は取れず空腹でお腹が痛いくらいだったが、それももう収まってくれた。
便も当初のタール便から、通常の色に戻ってくれている。

幸いにも部屋が経過監察室で個室なので、母が福岡から看護に来てくれているが、泊まりで常時居てくれるのが助かる。
本来は2人部屋らしくシャワーやトイレが付いていないので、今日は天然温泉に行ったようだ。
母としては、ホテルに泊まって通うよりも、シャワー付きの個室を希望している。
名大病院だと余程早くから頼んでないと、完全な個室は階も違うし無理かな?

兎に角、早く退院して美味しいものを一杯食べた〜い!!
スポンサーサイト
  1. 2015/08/28(金) 18:27:10|
  2. 予後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空腹痛? | ホーム | ちょっと落ち着いた>>

コメント

ずっと心配していました。
暇だと感じられるのは、かなり落ち着いてきた証拠ですね。
お母さんの付き添いは、気兼ねも要らないし、気分的にも楽ですね。

なんか、当分のあいだ入院しそう。
その病院にいる間は、治療はされないのでしょう?
名大に早く転院できればいいのだけど・・・・。

毒遊さん、気力はしっかり持ってくださいね。
故郷で、ゆっくり過ごせる日を楽しみにね。
  1. 2015/08/29(土) 14:26:23 |
  2. URL |
  3. ちるみ #-
  4. [ 編集 ]

毒遊さん大変でしたね。
ブログを読んでびっくりしましたが、落ち着いたようで安心しました。
暇と感じるくらいに余裕もでてきたのかな。
お母さんの付き添いも有難いですね。
うんうん。退院したら美味しいものたくさん食べてください!
ただし、腸閉塞にならない程度にね(笑)
皆さんも心配されてましたが、転院時の車の手配、お安くラクに転院できますように。
  1. 2015/08/29(土) 14:26:45 |
  2. URL |
  3. きらめき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/222-d6388589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
