ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院

本日、無事に退院しました。

次の患者の入院都合で、なるべく10:00くらいまでにはベッドを開けなければいけないので、ちょっと早起きした。
・・・前日検査入院してきた隣の爺さんが、夜中の3:00くらいまで鼻歌を歌っていて眠れなかったので、ちょっと寝不足気味だ凸(ーーメ

朝起きた時点では、外はそれなりに風と雨で台風らしかったが、病院を出る10:00の時点で風はあるものの雨は降ってなかった。
荷物も多いし、あまりにも酷いようならタクシーも考慮に入れていたから、電車が使え安く済んで助かった。
東の方に暗い雲がかかっていたので、台風は三河の方へ行ったのかな?
近鉄で四日市に向かう途中に雨の区間はあったが、四日市付近では晴れ間が覗いていた。
(腹水と思われる)ややお腹が張り気味だが、フロセミドはちゃんと効いているようで、我慢できずに途中下車してトイレへ行った。
このまま徐々にでも良いから、ウェストが減ってくれることに期待。
それに、食事が普通に取れている時点で大丈夫だと思うことにする。

今後の治療方針は気になるが、今は無事に生還できたことを喜ぼう。


転院が8月31日で、その日に色々と検査をして頂いたのだが、医療費は21,600円に僅か届いていなかった。
8月は通院で既に高額医療費適用に届いていたが、入院は別なのでその分は適用外(自己負担)となる。
救急搬送も25日の23:00前に119番したにも関わらず、病院へ着いたのは26日の0:07だったから、僅か数分の差で入院日数が1日少なくなり生保からの給付金が減ってしまった。
以前も同じようなことはあったが、上手くいかないものだorz
  1. 2015/09/09(水) 22:27:11|
  2. 予後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<会社とのこと | ホーム | 検査結果>>

コメント

退院できて良かったですね!
しばらくは肝臓に負担をかけないように
疲れに気をつけ、アルコールも我慢ですよ〜(^ ^)!!
今週末も無理せず気をつけて行ってきて
くださいね。

毒遊さんのお陰で、プチオフ会ができて
楽しかったです。

毎度ながらの強運ですが(^ ^)
本当に無理しないでくださいね!
  1. 2015/09/10(木) 07:06:53 |
  2. URL |
  3. ミケ #-
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます!

退院おめでとうございます!
先日は、久しぶりに毒遊さんのトークが聞けて、楽しかったです(^_^)
食道静脈瘤はコワイですから、
しばらくはビールもお預けして、肝臓さんをいたわる生活をしてくださいね。
お大事に~!
  1. 2015/09/10(木) 12:50:00 |
  2. URL |
  3. すみきちです。 #-
  4. [ 編集 ]

ミケさん

入院中はわざわざお見舞いに来て頂き、ありがとうございました。

当分は禁酒することにします。

強運だか悪運だか分かりませんが、無事に生還できて良かったと思います。
次回からは、もう少し大げさに考えて行動するようにします。
  1. 2015/09/10(木) 17:24:19 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

すみきちさん

その節はありがとうございました。

何だか私が一方的に喋って時間が過ぎてしまい、申し訳なかったかな?と反省しています。
でも、退屈な入院生活、周りは話の合わない年寄りばかりの中で久々にちゃんとしたお話が出来て、嬉しかったです。

冷蔵庫にあったビールは、1本残らず妹がお持ち帰りしてくれたようで、しばらくは禁酒と致します。
  1. 2015/09/10(木) 17:27:58 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま

退院おめでとうございます。
吐血、救急車から、絶食、ベット上安静、大変でしたね。お疲れさまです。消化のよいもの、栄養のあるものからぼちぼちと、更なる復活を期待しています。今回の顛末も強運の持ち主ならではのお話でしたので、次回お会いするときには、アルコールも少し復活を期待しています。良かったです。
  1. 2015/09/10(木) 21:07:21 |
  2. URL |
  3. つね #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

つねさん

ありがとうございます。

2週間前を振り返ると、今の状態がちょっと不思議ですが、何とか生還できて元通りに近い生活を取り戻せたことに喜びを感じています。
まだまだ油断は禁物なんですが(^_^;

昨晩、夕飯の買い物へ行った際、缶ビールが美味しそうでしたが、何とか我慢できましたよ。
  1. 2015/09/11(金) 08:41:45 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/231-b9cacd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
