ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京遠征

昨日は東京まで遠征。
土曜日の24:00に名古屋駅から高速バスに乗って練馬まで。

余裕を持って、ちょっと早く名駅に着いたので、まだ開いていたマックで時間をつぶそうとイートインでレジを済ませたのが23:05くらい。
開いているテーブルに座って食べ始めたとたん、店内に蛍の光が・・・レシート見ると営業時間は23:00までとなっている。
23:10には店員がまわって来て閉店だから出てくれと言われた。
・・・じゃあ、注文時点で「店内でお召し上がりですか?」って聞くなよ!!
普段はスタバがメインでマックに入ったのは数年ぶりだが、もう行くことはない。

高速バスは4列シートのみの設定で安かったけど、ちょっと窮屈なのと1時間おきに停車してちょっとだけ明るくなるので、あまり熟睡は出来なかったorz
でもある程度予想していて昼間に寝ていたので、それほど眠くはなかった。

練馬のバスターミナルが駅から距離があり、かなり歩いたので、待ち合わせの練馬駅までちょっと時間がかかった。
次回は東京駅で降りて鉄道に切り替えたほうが良さそうだ。

6:40前に練馬駅に着いて、新潟から来た同行の方と合流し、モスバーガーで4時間以上お喋りで時間つぶし。
話のネタはあるので、長時間でも全然大丈夫(私はね)。

次の待ち合わせは11:30に練馬区役所のロビー。
時間ちょうどくらいに着いたら、今回の主役の方が既にお見えになられていました。
ちょっと汗かいてて辛そうでしたが、予約して頂いた20階の展望レストランへ。
眺めは最高でした。

バイキング形式でサラダとドリンク、それとカレーライスが食べ放題、メインにドリアを注文して1,240円(1割引で1,116円)だったから、かなり安い。

ここでは3人で4時間近くお喋りをし、楽しい時間が過ごせました。
でも、体調が万全ではない中、長時間付きあわせちゃったかな?と反省。

またの再会を約束し、帰路につきました。

2人からお土産も頂きました。
今回は本当にありがとうございました。
  1. 2015/09/14(月) 11:33:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<診察 | ホーム | 会社とのこと>>

コメント

お世話になりました。

昨日はありがとうございました。

昨日も聞いたけど、そのマックの話、ホントに腹たつね!
閉店なのに、「召しあがりますか?」って。何それっ。
消化不良おこしちゃう…。

3人での時間は貴重で楽しいものでした。
また会えるのを楽しみに、わたしもがんばるから毒遊さんも…ね!
  1. 2015/09/14(月) 16:39:59 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #-
  4. [ 編集 ]

なっちいさん

こちらこそ、ありがとうございました。

あっと言う間に時間が過ぎたのが、ちょっと残念でした。

マックで氷たっぷりのマックフィズを急いで飲んだので、お腹が冷えてバスで大変なことにならないか心配でしたが、今回は大丈夫でした。
もう行かないぞ!!

またお会いできるよう、身体に気をつけて頑張りますね~。
  1. 2015/09/14(月) 18:00:28 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました。お2人がそんなに早く東京に着いていたなんて思いもせず、それなら私もモスに合流すれば2人が早く帰路に着けたんだ、と反省。お二人だけのお話しもあったのかな?なんだか、私は具合悪いしで、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
でも、わざわざ会いに来て下さって、ありがとう!毒遊さん、退院後間もないのに、あのタフさは見習いたいと思いました。だんだん寒くなってくるけど、気を付けてくださいね。
  1. 2015/09/15(火) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. 彩 #Vq7WdLWw
  4. [ 編集 ]

彩さん

私もなっちぃさんも高速バスを選んでしまって(^_^;
東京に5:30着とか、地方からTDLへ行くにはちょうど良い時間に設定されているようですね。
特に2人だけで他に聞かれてまずい話はしていなかったのですが、6:30とかあまり早い時間に呼び出すのも悪い気がしちゃって。

体調が悪いのは、私でも波があって、どうしようもない時はあるので仕方ないですよ。
気にしないでくださいね。

基本的に能天気で、今回も「この程度で死ぬことないだろ」って思っていました(って言ったら医師には怒られましたが)。
まだまだしぶとく生きてやりますよ。
数年後、「あれ、まだ生きてたの?」って言われるくらいにね。

これからの時期、風邪などひかないよう、お互い気をつけましょうね。
またお会いできることを本当に楽しみにしています。
  1. 2015/09/15(火) 11:31:04 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/233-1f365368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
