ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた入院

今日から2泊3日の予定で入院。
ここでは薬を変更する際の初回は入院で様子を見るらしい。
オキサリプラチンからイリノテカンなので一般的には副作用は少ないから、別に入院してまで・・・と思うが、もう離職が決まった身としては、むしろありがたいかも。

2015092913232088d.jpeg
短期なのに窓側だった(長期の患者さんに申し訳ない気持ち)。

2015092913322312c.jpeg
でも、鶴舞公園の反対側なので、景色はイマイチだorz

着いて早々に受持看護師さんと新しい担当医が来て書類の説明や採血などで30分間くらい、で本日の予定は完了。
あとは明日の点滴まで自由時間だ。

主治医は4年前のセカンドオピニオンから変わってないが、それをサポートする担当医は3人目だ。
前の2人は他の病院へ転勤したみたい。
大学病院は医師も看護師も激務なので、他でいい話があれば飛びつくのかもね。

20150929140248894.jpeg
昼食、魚に味がなくて残念(>_<)・・・醤油か塩を買ってこよう。
  1. 2015/09/29(火) 14:06:26|
  2. 予後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっと一段落か? | ホーム | 週末>>

コメント

毒遊さん。
こんにちは〜(^.^)

もう退院されたのでしょうか?
イリノテカン如何でしたか?
  1. 2015/10/01(木) 12:31:42 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集 ]

ペコさん

無事に予定通り退院できました。

過去にイリノテカンを使っていた時のことを思い出しながら挑みましたが、予想の通りでした。
点滴開始後、暫くしてからの発汗と吐き気。
吐き気って言っても二日酔いの胸焼け程度の軽いもので、翌日には治まっていました。
むしろ発汗の方は体温が上がって身体が火照り、夜がなかなか寝付けなかったorz

あとはいずれもまだですが、下痢や便秘、それと脱毛がどの程度か、ちょっと心配。
髪が抜ける前に遺影撮りに行かなきゃ(^_^;
  1. 2015/10/02(金) 09:03:59 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。m(._.)m

イリノテカンお初ではなかったのですね。
ブログ記載されていたのかもしれないですが、
すみません…以前のは全部読ませて頂いてなくて。
But‼️しんどいですね。
でも毒遊さんのリカバリーパワー凄いですね。
いつもビックリ(゚o゚;;です。
そろそろ退社ですね…ゆっくりしてください(^_^)
来月のオフ会でお会いできるのを楽しみにしていますょ。

  1. 2015/10/02(金) 17:04:35 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集 ]

ペコさん

今のところキツい副作用はないのですが、今日はちょっと下痢気味であまり動けませんでした。

私もオフ会で皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
・・・当日の宿取らなきゃ。
  1. 2015/10/04(日) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/238-1dc871b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
