ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと一段落か?

抗癌剤変更の入院は、何事もなく予定通り10月1日Thuに退院できた。
病院で昼くらいまでいて、ゆっくり帰ろうかと思っていたが、障害年金の資料で前の病院行ったり、書類不備で支払い停止中になっている児童手当の処理、転出届けなどなど、平日昼間じゃないと行けない手続きのため、9:00には病院を出た。

お世話になった受持看護師さんへ、11月末までここでお世話になって、その後は九州大学病院へ転院することを伝えたら、看護師さんも年内か来年3月で退職し、違う病院へ行くようだ。
「国公立の大学病院は何処も超ブラック企業ですよ」と言っていた医師の言葉を思い出した(-_-)


2日Friは普通に出社し業務、とは言っても引き継ぎの打ち合わせや社長への挨拶で終わった感じ。
終業後に送別会をして頂いた。
ちょっとお高そうな料亭、最初の乾杯だけビールにしたが後は烏龍茶で。
2時会にも参加せぜ帰宅した。


3日Satは引っ越しなので、朝早く起きて準備。
ほとんど終わっていたつもりだが、意外と残ってて時間がかかり焦る(^_^;
昼前に豊田に住む伯母夫妻が来て手伝ってくれた。
一昨日、14:00に来ると言っていたが、15:30くらいになると連絡が入った。
結局、15:30-17:00で完了した。

事前に考えて、持って行くものと、まだ使うから残すものを仕分けたつもりだったが、意外と抜けが多い。
洗濯機がないのに物干しやハンガー残してたり、廃棄するシェルフやラックを分解する工具を送ってしまったり・・・(^^;;
あと、照明がなくてスタンドだけなのはやはり寂しい。
全て10日までの辛抱だ。


今日はNTTが来てフレッツ光の回線撤去とモデム類を持ち帰った。
他は段ボールと本を捨てに行って終了。
3匹の水棲亀は、ちょうどホームセンターに半額で売っていたクーラーボックスに入れてバスで運ぶことにした。


日が落ちるとちょっと寒いが暖をとるものがないので、毛布にくるまって芋虫状態だ(。-_-。)
  1. 2015/10/04(日) 20:33:21|
  2. 予後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イリノテカンの副作用 | ホーム | またまた入院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/239-90b2dfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
