ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま

先日、福岡の実家へ帰って来ました。
まだまだ引っ越しの荷物はほとんど片付いていないけど、時間はたっぷりある。

三重最後の1週間は、ありがたいことに連日連夜送別会のお誘いを受けた。
それと多くの退職祝い(?)を頂き、助かりました。
201510120316513bf.jpeg
松茸の土瓶蒸し(四日市で一番のお気に入りのおでん屋さん)

自宅は3日Satに引っ越しで荷物の搬送、4日SunにNTTの回線撤去で、寒く寂しい中だったこともあり、とても嬉しかった。
やはり寒く、真剣に夜はエンジンかけた車で暖を取ろうかと考えたよ(>_<)

高速バスで帰るつもりにしていて、すでに10日Satの便で予約を入れていたのだが、直前になって妻から「車、やっぱり要らないから、そちらで処分してください」とのメールが・・・。
もう時間的に三重で処分する猶予はないから、急遽予定をカーフェリーに変更。
神戸→新門司港でシングルに空きがあったので、即決定。

10日のアパート引き渡しは特に大きな問題なく終了し、昼前に自走で神戸へ。
20151012031732faa.jpeg
三重で最後の食事は、松坂牛の牛丼(亀山PA)
ツユが甘すぎ、肉の味が分からず・・・orz

途中、利尿剤の影響でPAやSAごとに立ち寄ってトイレ休憩しながら、ナビ無しでも迷うことなく15:00には神戸のフェリー乗り場に到着。
車と待合室を行ったり来たりで19:00の乗船を待つ。

201510120315470e0.jpeg
さすがに甲板は寒いので、ほとんど人がいない。

部屋はベッドと洗面台があるだけの狭いシングルだが、TVがあるのはありがたい。
船内は無料のWi-Fiが完備されているもののスピードが遅く、頻繁に切れてしまうのであてにはならない。

夕飯は船内のレストランで済ませたが、コンビニで買っておけば良かったと後悔だ。

11日Sunの8:30に予定通り新門司港に着いて下船し、そのまま実家へ。

小一時間ほどで到着し、2匹の犬たちから熱烈な歓迎をして頂いた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015101203162692e.jpeg
実家のナイト。

20151012031608f61.jpeg
一足先に来ていた我が家のブーケ。
特にブーケは、一日中離れずストーカー状態だ(。-_-。)

息子が友達と行く釣り道具が欲しいと言うので買い物に行ったり、届いている荷物の確認だけで1日が終わった。
荷物の片付けは買ったベッドが届いてから徐々にしていこう。
それまで父が使っていた12畳の部屋をもらい、父は離れ家の2階へお引越し済みだった。
田舎の一軒家だから、部屋は無駄に多いので助かる。

買い物で懐かしいものを見つけ、即買い。
2015101203393569c.jpeg
福岡のリョーユーパンが出している“マンハッタン”(名前の由来は知らない)。
ソウルフードの1つだが、今はその高級バージョンも出ているのね。
昔からある懐かしい味そのままで、ちょっと感動。


家に妹がいなく、今は四国へお遍路の88箇所巡りをして、高野山に寄って15日Thuに戻って来るとのこと。
恐らくだけど、私が旅立ちの際に着せる88箇所の朱印を押した白衣をもらいに行ってくれているのだろう。
吐血の際も、連絡を受けてから直ぐに車を走らせ三重まで来てくれた、行動の早い良く出来る妹だ。
・・・でも、それは元気な内に旅行を兼ねて自分でもらいに行くつもりにしていたんだけどね(^^;;
  1. 2015/10/12(月) 05:18:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<やっぱり | ホーム | やりがいのある仕事>>

コメント

毒遊さん

無事に九州に到着されたようでよかったです!
引っ越しや送別会、そして治療もあり
大変でしたね。しばしゆっくりしてくださいね!

大村先生は大学の先輩なんですね。
私の母校も最近ノーベル賞が目白押しで
なんだか自分は関係なくても
嬉しいですね。
まあ、私は文系学部ですが(ー ー;)。
  1. 2015/10/12(月) 08:15:58 |
  2. URL |
  3. ミケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした(^∇^)

毒遊さん。

無事、福岡到着されたのですね。
お疲れ様でしm(._.)m

リョーユーパンのマンハッタン‼️
懐かし〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

中学生時代良く食べてました(#^.^#)
硬めのドーナツ❓チェロキーみたいな❓
に、チョコがたっぷりの…。
  1. 2015/10/12(月) 14:36:07 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集 ]

書き忘れました。

毒遊さん。

とっても素敵な妹さんですね。✨✨✨
  1. 2015/10/12(月) 14:38:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミケさん

ありがとうございます。

こちらへ来てからも、引っ越しの荷物を処理するのが良い運動になってます・・・ようやく1/4くらい(^^;;

明日(14日)はまた名古屋で治療なので、今から高速バスで向かいます。
  1. 2015/10/13(火) 19:30:34 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

ペコさん

帰省すると、懐かしいものが多くて嬉しくなります。
あと、TVのCMとかね(^_^)

良くできた妹ですが、行動がちょっと早過ぎる感があるのもどうかと・・・(^_^;
  1. 2015/10/13(火) 19:39:22 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/242-0e256bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
