ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり

先日、風呂に入った際に髪を洗ったら、いつもより多くの抜け毛が手に付いていた。
今晩も同じで、ちょっと量が増えた感じだ。
前回の時もそうだったが、イリノテカンの副作用だろう。
入れたのが先月末だから約2週間だ。
覚悟はしていたが、1クール目から来るとは思っていなかった。
実家に帰ったら直ぐに遺影を撮っておく予定にしていたから、今週末に美容院と写真屋さんの予約をしておかねば。

明日は名大病院の診察(治療)があるので、今これを名古屋へ向かう高速バスの中で書いています(^^;;
スポンサーサイト
  1. 2015/10/13(火) 21:06:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ようやく落ち着いた | ホーム | ただいま>>

コメント

ご実家での生活はいかがですか。
何よりも、息子さんが安心されたでしょうね。
遺影撮影は、イケメンがよりイケメンに撮れたのでしょうか。

私も終活をしていて遺影を決めています。数年前の写真・・・(笑)

抜け毛は、男性とはいえやはり戸惑いがあるのではないでしょうか。
気持ちは大丈夫ですか?主人もよく枕などをコロコロしていたな~と思い出しました。
九州でも、朝晩は寒さが増したと思います。体調に気をつけてお過ごしください。
  1. 2015/10/19(月) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. きらめき #-
  4. [ 編集 ]

きらめきさん

生家に戻っての生活は、まだ今は意外とやらなければいけないことが残ってて落ち着けませんでしたが、ようやくのんびり過ごせる時間が出来そうです。
とは言え、今週末に近所の航空自衛隊で航空祭があるため、昼間はその練習飛行がうるさくて落ち着けませんが(^_^;

息子は当初だけ喜んでくれていましたが、今は普段通りに戻っています。

遺影撮影は髪の抜けるスピードが予想よりも早く、結局行けずorz
現時点、ちょうど1週間で約90%が抜け落ちています。
ある程度は覚悟していましたが、ちょっと早いので処理が大変。
普段は風呂以外は常にバンダナを巻いていないと、あちこちが抜け毛だらけになるし、顔にまとわりついて煩わしいですね。
一応はニットキャップを買ってきましたが、ウィッグはどうしようか思案中。

遺影は、若かりし頃のものを使うことにします(^^ゞ
  1. 2015/10/19(月) 23:16:57 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/243-041ce037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
