ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステント交換

5日Thuにステント交換のため、またまた名古屋の病院へ。
1日Sunのオフ会から宿泊滞在も考えたが、1日〜4日まで4連泊出来るホテルが見つからなかったので、一旦帰って出直した。
・・・正確にはホテルはあったのだが、高かったorz

今回は往復共に名鉄の“どんたく号”で、座席は全席が独立している。
自宅のベッドほどよく眠れるわけでは無いが、日中が眠くないので、それなりに睡眠はしているのだと思う。
名古屋の名鉄バスセンターへは予定より20分早い7:30に到着。
病院の予約は14:40なので、取り敢えずは朝食を。

IMG_0853 - 2015-11-05 07-42-33
名駅のカフェデンマルク。
生リンゴのドーナツ(紅玉)が出来たて熱々で美味しかった(^_^)

他にもモーニングを食べられる店はあるが、ここだと構内のトイレが近く意外と空いているので、抗癌剤の副作用が出ていて急を要すときは対処しやすい。

スマホいじりながら9:25まで時間を潰して反対側のビックカメラへ。
docomoのiPhone 5sを6sへ機種変しようと実家近くのドコモショップへ取り寄せの予約を入れていたのだが、3週間以上経っても連絡無いので、もう何処でも良い状態。

IMG_1666 - 2015-11-05 09-33-51
6sのローズゴールド、あるじゃん。

店員さんに聞いたら「うちは無理言って入れてもらってますから、普通のドコモショップなら3週間以上の待ちは仕方ないと思いますよ」とのことでした。

10:00の開店を待って即機種変。
IMG_1669 - 2015-11-05 11-39-07
11月1日にリニューアルしたJRセントラルタワーズのスタバでクランチーキャラメルトフィーラテを。
アーモンドもキャラメルも大好き(^_^)
次回はホットでエスプレッソ追加にしよ。

でもスタバ・・・実家周辺には全く無いんだな(T_T)


ステント交換は前回と先生が違ってて、そんなに痛くは無いけど丁寧すぎて時間がかかり、それが苦痛(>_<)
更には、今までだと看護師さんが・・・(割愛)
術後、しばらくは血尿が出、排尿時に強烈な痛みがあるのも辛い。

昼食を食べていなかったので、夕飯はちょっと早めに名駅で済ませることにした。
IMG_0854 - 2015-11-05 17-18-43
チャーハンの具が少なすぎ、それと炒めている油が臭くて激マズ。
台湾ラーメンも担々麺からゴマを抜いたような普通な感じ。
これなら驛麺通りで担々麺でも食べりゃよかったと猛烈に後悔(-_-;)


次回は11日Wedに泌尿器科の診察と造影CTの撮影、その後は16日Monの抗癌剤治療まで宿泊滞在して、メインは14日Satの鈴鹿サーキット&その夜の打ち上げ(^^ゞ
  1. 2015/11/07(土) 16:26:46|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと辛い(>_ | ホーム | 東海オフ会>>

コメント

ステント交換、お疲れ様でした。
やっぱり、相当痛いんだ…。女性には解りにくい痛みかな?
うーん、昔帝王切開したときに導尿カテーテルを入れていて入れるときはまだ局所麻酔が効いてる状態なので痛くないけど抜去のときが激痛。
それに似てる痛みなのかなぁ…。

毒遊さん、甘いものもお酒も好きなんですね~。紅玉のドーナツがおいしそう。
大後悔の夕食はお気の毒でした…。
  1. 2015/11/09(月) 07:33:49 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #-
  4. [ 編集 ]

なっちぃさん

ステント交換、女性の看護師さんは「男性と女性じゃ尿道の長さが違うから、男性の方が痛いし時間もかかるんだよね」って言ってました。
処置後しばらくは排尿時に傷口に塩水をかけたような痛みがあって血が混じっていているので、それも辛いです。
私の場合、腹水対策に利尿剤が欠かせないので、翌日は地獄でしたよ(T_T)

手術とかで導尿カテーテル入れたり、自分で導尿ステント使って排尿していたこともありますが、それらの比じゃないかも。

意外と甘いものも食べますよ。
でも、マイブームはカリカリ梅ですけど(^_^;
  1. 2015/11/09(月) 09:12:45 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/246-cae9aea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
