ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年明け

年明けは喪中と言うこともあり、初詣などは行かずに家でTV観て大人しく。

2日は夜から高校の同窓会があったので参加。
最初は18名で予約を取ったらしいのだが、集まらずに5人でスタートし、途中から増えて最後は8人。
懐かしい人もいたが、同じクラスになったことがない人は誰だか全く思い出せない(^^ゞ
・・・相手も「この人誰?」「こんな人いたっけ?」と思っていることだろうな。
取り敢えずその場でLINEのグループを作ったので参加しておいた。

昨日は夜になってから、伯父が急に手術することになったと連絡が入り、父と母が19:00頃に出ていった。
私が抗癌剤の治療をしている病院で、車だと40分くらい。
伯父は一昨年前に胃癌の摘出手術をしており、今回は胆嚢だか胆管に異常が見つかったとしか聞いていなかったけど、結局は胆嚢と胆管に結石があり、それを開腹手術で取り除いたようだ。
胆嚢を摘出しているらしく、お腹から胆汁を取り出す管が出ていて、しばらくは不自由な生活となるようだ。
でも、癌の再発とか転移じゃなくて良かったと一安心。

今日から15日まで入院の予定。
まだ準備は出来ていないけど、眠いのでもう寝ます(-_-)zzz

ここ数年前に建て替えたらしく、とても綺麗。

夕飯、意外と美味しかった(^_^)
  1. 2016/01/05(火) 01:06:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食道静脈瘤の処置 | ホーム | あけおめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/251-446c7420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
