ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく食事

早朝の採血結果が問題ないとのことで、今朝から食事が出た。
・・・とは言っても予想通り重湯からorz

朝食

でも、この病院の重湯は、朝と晩は練り梅、昼は海苔の佃煮が付いていて、それを重湯に混ぜて食べると、何の問題もなく食べることができた(^_^)
看護師さんに「プリンとかヨーグルトも買ってきて食べても良い?」と聞いたら医師に確認してくれ「まだダメらしいです」とのこと。
明日から三分粥らしいから、そうなれば大丈夫かな?

昼食

で、まだ栄養剤の点滴を入れている状況で昼過ぎに医師が来て処置の説明をしてくれ、このまま入院して来週に残りをEVL処置し更に1週間入院するか、いったん退院し2月にまた同じように入院治療するか、だったので後者でお願いした。
その方が生保の給付金が多いし、17日Sunに予定が入っているのが理由。
あと、今月中に障害年金の申請書類を揃えなければいけないのだが、四日市の病院に依頼した分に不備があり、修正をお願いしなければいけない・・・これで3度目だよ(-。-;
あと、医師に退院日の目処を聞いたら「明日でも大丈夫ですよ」と(°_°)
さすがに病院食が重湯なのに帰ってからの食事が大変なので、明日は勘弁してもらい12日Tueにしてもらった。

夕飯

夜になって抗生剤の点滴終了後、ようやく点滴が外れて楽になった。
  1. 2016/01/07(木) 23:59:57|
  2. 食道静脈瘤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ステップアップ | ホーム | 食道静脈瘤の処置>>

コメント

今日からお粥ですね。

粒があると、食べた感があるから少しは良い?

とりあえずお誕生日は家で過ごせることになりましたね。
来月の入院まで、またおいしいものが食べられるといいですね。
  1. 2016/01/08(金) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

なっちぃさん

粥も三分粥だと、まだ飲み物って感じですね。
七部粥くらいからようやく食べ物。

ただ、固形物はちゃんと咀嚼してから飲み込まないと喉に引っかかる感じがして気持ち悪いので、今はまだ粥で良いのかも。
その割におかずはしっかり固形物何ですけどね(^^;;
  1. 2016/01/08(金) 22:27:12 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/253-27d295ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
