ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステップアップ

予定通り今日は3食全て三分粥でした。

201601082208064c6.jpeg
朝食

20160108220827063.jpeg
昼食

20160108220857c5c.jpeg
夕食

前の病院も病院食は意外と美味しかったけど、ここも普通に美味しいので全て完食。

重湯に比べたらマシだけど、まだまだ“飲み物”って感じ。
おかずはしっかり固形物なんだから、ご飯も全粥くらにして欲しいな。
ただ、おかずは少しずつ口に入れしっかり咀嚼してから飲み込まないと、喉(正確にはみぞおちのちょっと上くらい)に引っかかりそうになる(>_<)
まだ処置した静脈瘤が落ちてないのかな?

朝食にゼリーが付いていたので看護師さんに聞いたらプリンやヨーグルトを買ってきて食べても良いとのこと。
早速、院内にあるコンビニでプリン買ってきた〜(^_^)


病室は4人の大部屋だけど1人あたりのスペースはベッドを2台置いてまだ余るほど広い。
ベッドは全て頭足高さの調整ができる最新の電動式だし、点滴も全て機械を使っている。
名古屋そうだったけど、旧帝大だから予算が豊富にあるのかな?

・・・それにしても、暇だ。
  1. 2016/01/08(金) 22:43:08|
  2. 食道静脈瘤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<順調 | ホーム | ようやく食事>>

コメント

こんばんは。

本当だ、おかずは普通?
リンゴがよくついてるけど、これこそよく噛まないと引っ掛かる感じがする…。

つっかえ感は良くなっていますか。
  1. 2016/01/09(土) 17:18:42 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

なっちぃさん

こんばんは。

今のところフルーツは全て缶詰のもので、シロップ漬け(コンポート)だから軟らかいです。

喉の奥に引っかかる感じは、今日の昼くらいからしなくなってきているので、処置した静脈瘤が落ちたのかもしれませんね。
ひどい時は、水を飲んでも引っかかる感じがあったり、普段から圧迫しているような違和感を感じていたので、随分と楽です(^_^)
  1. 2016/01/09(土) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/254-0dc9dbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
