ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CPT-11

久しぶりのケモ。
前回は先月の22日で予定だと2週間後の今月5日だったが、入院したので延期になっていた。
入院中の10日に検査した結果、血小板数が55,000と正常下限値の半分以外だったから、どうせできなかったと思うけど、この状態で食道静脈瘤の処置したんだよな(^^;;

早朝に人身事故があったとかで電車が運休になってたから、車で病院へ。
案の定、渋滞だorz

採血は50分待ちの表示だったけど、ケモの人は優先でちょっと早くしてくれる。
今日は泌尿器科の診察もあるので、採尿とレントゲンが追加。

追加含めた検査を消化し、予約通り11:00までに泌尿器科の受付をしたが、呼ばれたのは13:00近く、しかもレントゲンからステントが尿管から半分ほど抜けかけ、膀胱でとぐろを巻いてた。
どうりで用を足した時に痛みがあるわけだ(T_T)
そう言えば、このステント入れ換えたのは名大のS先生だったけど、やたら時間がかかってたな。F先生の方が上手いと思ってはいたが、選べないから仕方ないのか・・・。
更に追加のエコーの結果、腎臓に異常はなさそうだが、急遽明日にステントの効果をすることとなった。

で、ケモ室に着いたのは14:00ちょっと前で、点滴終了は17:00過ぎだ。
この時間には患者は自分含め3人だったが、その内のお婆さんがトイレで急に激しく嘔吐し呼吸困難となったようで、科の看護師や医師が総出となり、ちょっと騒然となった。
抗癌剤のアレルギーらしく、そのまま入院されたよう、大事に至ってなければ良いけど。

私の方も点滴終了間近あたりからお腹が緩くなり、トイレを行ったり来たり(>_<)
しかも駐車場に行くと雪が降ってるし。

何とか運転して帰宅したけど、完全にダウン。
しかも明日はステント交換だ〜((((;゚Д゚)))))))
スポンサーサイト
  1. 2016/01/18(月) 22:34:51|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<急遽ステント交換 | ホーム | 新年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/257-f4d415e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
