ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

40年ぶりらしい

昨晩から降り始めた雪が、予想通り積もっていた。

IMG_1031 - 2016-01-24 07-20-01
朝の時点ではこんな感じで、10cmくらい。
日中も気温は上がらず、雪は降り続けて20cmくらいまで積もった。

九州北部で積雪は珍しいものではないが、あまり20cm以上積もることはない。
天気予報などだと40年ぶりの大寒波だとか。
確かにこれだけ積もった記憶は最近にはない。

車はスタッドレスなど雪の装備を一切していないので、買い物などは昨晩のうちに済ませておいた。

息子には珍しいらしく、中3にもなって一生懸命に雪だるまを作っていた(^_^)

IMG_1039 - 2016-01-24 14-43-56
高さは1mくらいあるから、立派な雪だるまだ。

中学校の担任から、積雪により明日は休校になった知らせを受けて喜んでいたが・・・高校受験生なんだから、ちゃんと勉強しろよ〜。


昨晩、風呂で腰を曲げた際に痛めてしまい、昨晩から動かすと激痛があるので大人しくしている。
いつもだと日にち薬で1週間程度すれば徐々に治るのだが、抗癌剤や利尿剤の副作用で頻繁にトイレへくのがひときわ面倒くさいな(>_<)
  1. 2016/01/24(日) 17:56:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まだ寒い | ホーム | 急遽ステント交換>>

コメント

腰,大事にしてくださいね…。

わたしは、今日雪で滑ってお尻をしたたかに打ち、今とっても痛いです。
雪国在住なのに情けない。
  1. 2016/01/25(月) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜

九州は雪がすごかったようですね!
腰お大事になさってください(>_<)
名古屋でいただいた筑紫餅おいしかったです♪
うちの子らもおいし〜を連呼してました(^^)ごちそうさまでした!
  1. 2016/01/26(火) 10:08:28 |
  2. URL |
  3. kikupuu #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

なっちぃさん

こんにちは。

腰は幾分か良くなりましたが、また無理はできないので大人しくしています。
痛みがピークの時は、息しても痛くて(T_T)

受験生かかえているので、“滑る”はマズいよね〜(^_^;
こちらは幸いにも路面の凍結がなかったので、滑らずに済みました。

今回の積雪はもう随分と溶けましたが、予想通り福岡県内でも事故が多かったようですね。
何の準備もないくせに雪の上を運転して事故起こす人って、飲酒運転と同じくらいタチが悪いわ(−_−#)
  1. 2016/01/26(火) 16:30:07 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

kikupuuさん

こんにちは。

腰は無理せずゆっくり治るのを待つことにします。
動かなきゃ何ともないのですが、酷い時は寝返りで激痛がはしって目覚めたことも(>_<)
でも腰や背中を曲げられないから、背筋が真っ直ぐで常に良い姿勢を保っていますね(^^;;

こちらこそ、お土産は美味しくいただきました(^_^)
またお会いできることを楽しみにしています。
  1. 2016/01/26(火) 16:41:24 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/259-994697fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
