ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ寒い

週末に降った雪の影響で息子の中学校は10:00登校に変更となった。
まだ路面に雪が残っていて、一部凍結していてあぶないから?
更にはあちこちで水道管が破裂していて水道が使えないらしく、昼食後に下校となったようだ。

今朝からニュースで県内の広範囲で水道管の破裂による断水が報じられているが、我が家には関係の無い話だ。
田舎だから上下水道は共に無く、かつては井戸、今は地下水をポンプで汲み上げて使っている。
井戸の頃は干上がることがあったけど、地下水はほぼ無限だ。
蛇口ひねればカルキ臭が皆無の天然水が出るのは、いまどき贅沢なことかも。


痛めた腰は徐々に良くなりつつあるけど、先週入れた抗癌剤の副作用で毎度のごとく下痢が酷い。
今日は早朝から昼にかけてトイレから離れられず。
トイレが第二のマイルームと化しつつが、この寒さ対策に昨年買ったオイルヒーターが大活躍してくれている。

IMG_1041 - 2016-01-24 15-25-50
DeLonghiの500Wオイルヒーター

XELOXやってた時、会社での寒さ対策に買ったものだが机の下では密閉性が低くそれほど暖かくは感じなかったけど、1〜2畳の場所なら500W最大出力じゃなくても十分快適に保ってくれる。
スイッチ入れてから温まるまで時間はかかるが、入れっ放しならば問題はないしね。

火事の心配がなく安全なのも良い。
先日、居間に置いてあったセラミックヒーターで愛犬が尻尾の毛を燃やす事故が起きたので・・・(^_^;

あと風呂入る際の脱衣場が寒かったので同じのをリピしようとしたら既に生産中止でモデルチェンジとなっていた。

IMG_1043 - 2016-01-24 15-28-14
同じく500Wだけど、色んな機能が追加となってお値段は1.5倍だった。
でもこちらは電源入れっ放しじゃないので、タイマーOFFできて切り忘れなく便利。

まだまだ寒い日が続きそうなので、本当に助かっている。
  1. 2016/01/26(火) 23:57:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<障害年金 | ホーム | 40年ぶりらしい>>

コメント

オイルヒーター、昨年のブログの記事にあったの覚えてます。
コメントをしたのも覚えてます。

今のデロンギヒーターは丸っこい形なんですね。
昔の……、もっとごっつい四角いのを想像していました。
お腹を温めて……、下痢が酷くならないようにしてくださいね。
  1. 2016/01/28(木) 14:49:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

名前、忘れました。
なっちぃでした(^^)。
  1. 2016/01/28(木) 23:50:07 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #-
  4. [ 編集 ]

なっちぃさん

デロンギは基本的に四角いのですが、この500Wモデルだけ丸っこくて可愛いです。
でも、そのおかげでタオルハンガーが取り付けできないみたいですね。
寒い廊下からトイレや脱衣所へ入ったときに暖かくて、ちょっと幸せな感じがします(^_^)

お腹は随分良くなってきました。
抗癌剤から7〜10日間は仕方ないと諦めています。
来週は1日Monが抗癌剤の予定ですが、血液検査結果が悪く延期の予想(^_^;
2日Tueから食道静脈瘤の残りを処置するため再入院なので、しばらくはトイレの心配しなくて良さそう。
  1. 2016/01/30(土) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/260-f1d80f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
