ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年2度目の入院

1月6日にやり残した食道静脈瘤の処置のため、本日より入院。

病院へは13:00に到着すれば良いので、11:00前に家を出れば途中のSAで昼食を食べても余裕のはず・・・だった。
支度は30分もあれば出来るからとのんびりくつろいでいたら、9:00過ぎに社労士さんから電話があり「提出した障害年金の申請書類に2点ほど修正があると指摘された。今から来れるか?」と。
急いで支度して社労士の事務所へ向かう。
話を詳しく聞くと、

●児童福祉手当を受給していないことの証明書提出(サイン&捺印のみ)
●申請は平成23年4月に行った健康診断で便潜血が陽性になったからとなっているが、平成22年4月も陽性とある。1年間どうしていたのか?の説明

の2点を要求された。
前者は申請時に年金事務所の担当者が気づかなかったミス、後者は電話で追加内容を指示すれば、どちらも代理申請ってことで社労士さんでも対応可能だけど、申請時と同じ捺印が必要。
安い三文判にして渡しておけば良かった(T_T)
大至急、社労士さんの事務所に戻って修正して提出、ちゃんと1月申請分として扱ってもらえることを確認して一安心。

これで予定が大幅に遅れ(だけど昼食はちゃんとSAで済ませた)14:30くらいに病院へ到着。

同じ第二外科の病棟だけど、今回は6階ではなく8階になった。
前回の看護師さんいない…>_<…

入院診療計画書だと来週末の12日Friまでとなっていた。
診察時に医師から「退院予定は5日Friにしておきますね」と言われ、前回は食事が一般食になってからで7泊8日だったから「さすがにそれは早過ぎですよ、せめて週明けにしてください」と8日Monのつもりで返したら「じゃ、12日にしておきますね」がそのままだ(^_^;
ベッドの空きはあるようなので、病院としてはその程度全く問題ないらしい。
13日Satの夜に地元で同窓会に誘われているので、それまでに退院できれば良いのだけど、息子が3月8日に高校受験(本命)を控えているので、出来るだけ早く帰らなきゃいけないし・・・やはり8日Monにしよかな。

夕飯
21:00から絶食で、次に白米が食べられるのは1週間後だから、ちゃんと味わって完食(^_^)
  1. 2016/02/02(火) 20:30:37|
  2. 食道静脈瘤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無事終了&食事開始 | ホーム | 予定通りケモ>>

コメント

岡崎誠二です

毒遊さんのブログ見つけ読ませて頂きました。入院されたとの事、早く元気に退院できます様に、お祈りいたします。
私のブログは下記です
http://s.ameblo.jp/hilltop-blog?frm_id=v.jpameblo&device_id=2c95ae6aaa594502859658fd96e15183
  1. 2016/02/02(火) 21:09:47 |
  2. URL |
  3. くまノン兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

くまノン兵衛さん

こんばんは。

今回は先月の残りの処置なので、前回同様に気楽な入院です。

九州オフ会を画策してはいますが、まだ何も決まっていません(^^;;
決まり次第、募集かけますので、しばしお待ちくださいね。
お会いできることを楽しみにしています。
  1. 2016/02/02(火) 22:44:12 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/263-0abc24f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
