ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事終了&食事開始

昨日の処置は問題なく終わったようだ。
先月の時と比べ睡眠薬の効きが良かったのか?内視鏡を喉に入れる前からの記憶がない。
おかげで苦しさを一切感じずに済んだ(^_^)
処置後、看護師さんから「終わりましたよ〜。」の呼びかけで目覚めた。
ストレッチャーに乗せられ病室の戻ってからも眠くて、2〜3時間ほど寝ていたようだ。
喉はそれほど痛くないが、処置した辺り(胃のすぐ上)に違和感があるくらい。
処置後は水すら飲めないし、安静にするよう言われていたので、大人しくして寝た。


今朝、看護師さんから「今日から朝食出るかも?」と言われ、粘膜保護のアルロイドGを7:30に飲んでおくよう渡された。
食事の再開は8:00からの回診で判断され、OKが出たよう。
先月よりも1日早い。

朝食は肝臓病食
重湯と具なしの味噌汁だけど、絶食よりマシ。
重湯に味付けできるのもありがたい。

まだ“酢酸リンゲル液 ソリューゲンF”って点滴は繋がっているけど、これも今日中には外れるかな?

20160204191047ae0.jpeg
昼食
コーンポタージュが付いた。

20160204191119c0a.jpeg
夕飯
さほど代わり映えなし(。-_-。)

今のところ、病院食以外は食べちゃいけないようなので、正直なところ直ぐにお腹が空く。
3分粥くらいからプリンの解禁を要求しよう(^_^)

点滴は無くなったが、まだ3分粥だから再開あるかも?と針は刺さったままだ(T_T)
  1. 2016/02/04(木) 09:16:44|
  2. 食道静脈瘤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入院4日目 | ホーム | 今年2度目の入院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/264-c799d698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
