ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院予定日

一昨日前に点滴が外れてから、看護師さんが来てくれなくなった。
今日は昼に体温と血圧の測定に一度来たきりだけど、昨日は朝晩の引き継ぎ挨拶だけ。
こちらとしても別に用があるわけじゃないけど。
前の病院での入院も同じようなもんだったから慣れてはいるが、何だか寂しい感じだ。


順調に今朝から食事は五分粥(肝臓病食)になった。
退院日について、現状では問題なさそうなので明日以降なら何時でも退院して良いようだが、まだ動いた振動や飲食で痛みや違和感を感じるので心配だから週明けまで、あと荷物があるので迎えの都合もあり9日Tueとお願いしておいた。
今日、担当医が来て術後の内視鏡検査が1週間後の10日Wedに予約されているらしいので、その検査が終わってから退院することにした。
勝手に8日Mon退院だと思い込んでたから、タオルや下着が2日分足りない(^^;;
  1. 2016/02/06(土) 23:31:03|
  2. 食道静脈瘤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暇つぶし | ホーム | 入院4日目>>

コメント

タオルは院内の洗濯室(コインランドリー)で洗って、下着はちょっともったいないけど売買で買う。って?

順調そうで良かったです(*^^*)。
  1. 2016/02/07(日) 19:41:23 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #-
  4. [ 編集 ]

なっちぃさん

こんばんは。

足りなくなる予定だったタオルと下着は、急遽、父が見舞いに来るというので持って来てもらいました。
実家の近所で不幸が立て続けに2件(1件はお隣)あって忙しいようで、退院の日まで誰も来れないと思っていたので助かりました。

父は面倒くさがり合理主義者で「見舞いに行くくらいなら、それにかかる(旅費とか)費用を見舞金に上乗せしたほうが良いだろ」と言う人で、私がこの病気になってから病院へ見舞いに来るのは2度目です。
1度目は最初の手術の際の入院で、その時もわざわざ九州から出て来て「明日は仕事があるから」と日帰りしてました。
その頃は仕事と言っても延長雇用のアルバイトなのに。

だからか、今朝は病院周辺に雪が降っていました(^_^;

後で母に聞いたら「特急の回数券が1往復分残ってて、使わなかったら無駄になるから」だったみたい。

あ、父とは仲が悪いわけじゃなく、今日は久しぶりに二人きりで話ができて嬉しかったです(^_^)
  1. 2016/02/07(日) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/266-06862bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
