ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕飯のお誘い

昨晩は母が夕飯の支度をしてくれ、そろそろ食べようかという18:00くらいになって高校時代の同級生から夕飯のお誘いがあり出かけた。
LINEの通話だったので詳細は良く聴き取れないまま友人宅へ。

着いて話を聞くとラーメンを食べに行くとのこと。
しばらく話をしていると、友人のバイク仲間が到着し出発。
途中で道に迷いながら更に1名が追加になり、around 50のおっさん4人で夜のドライブ。

着いた先はお隣の佐賀県。
IMG_1098 - 2016-02-18 20-44-08
丸幸ラーメンセンター基山本店
店の名前は聞いたことあったが、来る(食べる)のは初めてだ。
国道3号線沿いだけあってトラック運転手のために駐車場が広い。

IMG_1099 - 2016-02-18 20-56-29
特製ラーメン(550円)
+餃子(340円)と替え麺(120円)

博多とんこつラーメンの起源は久留米とされていて、地理的には久留米に近い基山だが、味は見た目に反してあっさりめで口の中に残るしつこさは殆どない、でもちゃんとコクはある。
こってりした久留米ラーメンを想像していただけに、ちょっと肩すかしな感じだったが、これはこれで普通に美味かった(^_^)
初めてならば、余計な具が乗っていないラーメン(420円)の方が良かったかも、と思ったので、また食べに来ようと思う。

一つだけ残念に感じたのは、最初の麺は“堅め”で注文したにも関わらず、堅さが“普通”よりも軟らかく感じたこと。
同じく“堅め”で注文した替え麺は問題無かったので、最初のは茹で過ぎだね。

帰宅したのは24:00をちょっと回った頃。



17日Tueに行った造影CTの結果では、名古屋の病院から受け取ったCD-ROMに入っている昨年8月のものと比較して顕著な差は見られないようで、このままCPT-11が継続となった。
・・・昨年8月に造影CTを撮った記憶や記録は無いのだが(^_^;
  1. 2016/02/19(金) 15:36:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プチオフ会のお誘い | ホーム | ランチのお誘い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/271-19dc3dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
