ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさら

平日の26日Friに、予定通り九州プチオフ会を開催しました。

参加者は私含め5名と予想に反して集まって頂きました。
毎度のカリメロさん、熊本からくまノン兵衛さん、福岡からreonさん、それと地元から女性の方が参加くださいました。

店の予約などを取っておらず、いつもの居酒屋は予約でいっぱいだったようですが、なんとか17:00までとの条件付きで使わせてもらい、ことなきを得た(^^ゞ
ここ最近のトレンドな障害年金や治療の話から趣味の話まで、有意義で楽しい時間が過ごせたと思います。
私とカリメロさん、くまノン兵衛さんはハイペースに出来あがってて、飲まない二方には失礼があったかもしれませんが・・・。

17:15に店を追い出されて次の店へ、やはり居酒屋。
次回は4月の16日Satか23日Satに博多でちゃんとしたオフ会を開催しましょうと、今回のメインとなる話はちゃんとしてあります・・・でも何も決定しませんでしたが。

日時と開催地を確定させて告知し募集、参加人数に合わせて会場の予約、1次会は12:00-14:00くらいで食事のみ、その後は場所を移動してお酒を飲める店へ、3次回以降は屋台でも、って流れだから、場所は博多しか無いと思うので、あとは日時を確定させて来週中には告知します。

2次会の途中でreonさんと女性が離脱され、残った3人で23:00近くまで。
すでにカリメロさんは終電無いはずだが・・・くまノン兵衛さんと3次会へと向かわれ、お泊まりのようでした。
終電が22:56だから、10分早く店を出れば間に合うのに(^_^;

ひたすら飲んでたわいもない趣味の話を数時間するいつもの飲み会じゃなく、今回は癌患者らしい真面目な内容もあったかな?
でもすごく楽しかったです(^_^)

こんな感じのプチオフ会は今後も不定期(2ヶ月おきくらい)で小倉にて行います。
次回からはもう少し早めに告知したいのですが、日時は私の治療スケジュールとカリメロさんの休み次第なので、早くても2週間前かな?



終電の1本前に乗り、何とか乗り過ごさずに電車を降りましたが、家に向かって歩き始めて直にiPhoneが無いことに気付いた。
ちょっと焦りもあったが「居酒屋に置いてきたかな?明日の朝に電話で問い合わせよう」くらいの感じでそのまま帰宅し寝た。
朝になってFind iPhoneで位置情報を検索すると、昨晩乗った電車の終点の柳ヶ浦駅(大分県)にあることが判明。
駅に電話して最寄りの駅に送ってもらおうとしたが、取りに来るか着払いで送るかの二択らしいので、朝早くから大分県までドライブ。
さすがにバッテリーは切れていたが、ケース含め外傷や汚れなく無事に戻ってきた(^_^)

iPhoneの場合はFind iPhoneで現在位置が分かるのと、米FBIでも解除できずに訴訟を起こすくらい頑丈なセキュリティロックがかかっているし、常に暗号化したバックアップは取っているので、無くなっても「まぁ、何とかなるか」で済むから安心だ。



昨晩は、また友人と夜のドライブで他県までラーメンを食べに行っていました。

IMG_1104 - 2016-02-27 22-25-19

帰宅は25:00過ぎ。
メンバーは前回より増えて8人で・・・暇なおじさんたちですね。

「ちょっと今からお好み焼きを食べに行こうか?」とその場の思いつきで広島まで行くような要注意な方々だ(^_^;
  1. 2016/02/28(日) 12:03:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<予定通りのケモ | ホーム | 太宰府天満宮>>

コメント

あぁ〜〜なるほど

その内暖かくなったら、ドライブじゃなくツーリングになるのですね〜〜(^з^)-☆
広島までお好み焼き〜それもワイルドです!
私もまだまだ休職できればそちらに行きたいけど、春には復職しないと家計が持たない、身体が鈍る、子どもたちに忘れられる((((;゚Д゚)))))))
でも痺れは全然治りません(._.)
  1. 2016/02/29(月) 01:32:37 |
  2. URL |
  3. 海櫻 #-
  4. [ 編集 ]

海櫻さん

こんばんは〜。

抗癌剤の副作用は辛いですね。
私も29日Monに同じ抗癌剤(CPT-11)の予定です。
痺れはオキサリプラチンの時だけだったけど、まだ残ってますよ(>_<)

海櫻さんは障害年金の申請しましたか?
ステージⅣなら2級が受給できる可能性があるので、やってみるのも手ですよ。
仕事しながらでも申請は出来るし、将来的に審査が厳しくなることが予想されているので、何れ申請するつもりなら早めの方が有利じゃないかと思います。
  1. 2016/02/29(月) 01:40:20 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/275-47b99f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
