ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたケモ

先日はケモのため北九州の病院へ。

今回は泌尿器科の受診もあり、採血と採尿が終わって泌尿器科の受付へ行くと担当の医師がインフルエンザで急にお休みとのこと。
次回のステント交換の日にちを決めるだけだから大した案件ではなかったが、1時間半ほど待たされた。
とりあえず4月26日Tueに予約を入れてもらった。

次いでケモ室へ移動。
血液検査の結果は既に出ていたようだが、診察室を他の若い先生が使っていたので担当医と立ち話のような形で結果を聞いてから看護師さんに案内されベッドへ。

いつも通り、制吐剤の点滴→ブスコバンの皮下注射→CPT-11で3時間ほどベッドの上。

会計して薬局行って帰宅。15,830+3,970(薬)
今月は高額医療費の多数該当の金額に届かず。

朝飲んだフロセミドの効果は点滴前に切れていたが、朝からお腹の調子がイマイチで何度かトイレに行っていたが毎度のごとく短時間で出尽くすことはないので、点滴中に1度、その後は駅のトイレに入ったり自宅に帰ってから何度かトイレに入って、22:00が最後で出尽くした感じ。
いつも通りならこの後は48時間以上の便秘になる予定なので、明日の夜か明後日の朝までは大人しくしていると思う。

駅でお腹が空いていたので電車の待ち時間でホームのうどんを。
IMG_1257 - 2016-03-28 16-23-44
ゴボ天うどん470円

点滴当日は酷い倦怠感があり、動きたくないので風呂にも入らずベッドへ入ったが目が冴えて眠れない。
結局、寝付けたのは翌4:00くらいだと思う。
・・・これも毎回のこと。


今日も所用で朝から小倉へ行ったので、ついでに小倉城の桜を見に行った。
IMG_1280 - 2016-03-29 09-39-51
全体的に三分咲きの手前くらいな感じだったけど、今週は暖かくなるようなので、週末には八分咲きまでいくかな?
場所取りのブルーシートが何枚か敷いてあったけど、まだ花見には早いね。

IMG_1274 - 2016-03-29 09-35-57
日当たりや場所によっては五分咲きの樹もあった。

IMG_1272 - 2016-03-29 09-33-36
屋台も出ていたが、まだ早い時間だったため閉店か準備中。

今週末に出直すとしよう。
  1. 2016/03/29(火) 22:19:29|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<視力障害 | ホーム | 悲しいよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/285-fc80fb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
