ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会

昨日は博多でオフ会がありました。

参加者は1次会に9名、2次会に11名でした。

直前の地震で来られなくなった方が3名、具合が悪くなって来られなくなった方が2名と、ちょっと残念でしたが、また次会の開催でお会いしましょう。
せっかく前日に愛媛から大分まで来られていた方が、夜の地震で急に交通手段を絶たれ来られなくなったとか、熊本から参加予定の方が、やはり参加不可能になったとか、残念すぎました(T_T)

1次会のお店は博多駅の近く、3月にオープンしたばかりで綺麗。
・・・写真撮ってないorz

IMG_1400 - 2016-04-16 12-21-15

IMG_1401 - 2016-04-16 12-25-40

ちょっとだけ贅沢言えば、12名にしては広いテーブルで向かいとの距離が離れすぎかな。

食事しながらの2時間は、ほぼ自己紹介でした。


2次会は場所を移動してお酒飲みながら談笑。

皆さん、明るくてすごく楽しかったです。

時間が経つのを忘れ、危うく終電を無くすとこでしたが、何とか寝過ごすこともなく帰宅できました(^_^;

オフ会って、ブログやSNSだけのお付き合いでは伝わらないことや、悩み、聞きにくい相談しにくいことなどが、直接会うことでできたり、自分が通う病院や環境の中では得ることが出来なかった情報を入手出来ることが最大のメリットだと思っています。
今回はそれが出来たと思います。

また開催しますね〜。
  1. 2016/04/17(日) 12:58:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<また延期 | ホーム | 明日の件>>

コメント

一番乗りぃ♫

こんばんわ!
コメント一番乗り(^^)

昨日は本当にありがとうございました
毒遊さんはとても理知的な方でお話面白かったです。
質問攻めにしてごめんなさい。

一つだけ気になったことが『遺族年金』の話。
他人様のご家庭とはいえ、かなりきつい関係かなとこの一言で胸が痛みました。

またご縁がありましたぜひオフ会参加させてください。
貧乏なので遠くにはいけません(^m^)
  1. 2016/04/17(日) 20:00:08 |
  2. URL |
  3. さえぐさ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

さえぐささん

こんばんは。

先日はお疲れさまでした。
開催が危ぶまれたけど、参加してくれてありがとうございました。

すごく楽しかったです(^_^)

私の家庭の話をするのは全然構わず、私自身は既に笑い話なのですが話すと長くなってしまうので、興味があるのなら次の機会にでもお話ししますね〜。

基本的に小倉か博多での開催しか考えていないので、また参加してくださいm(__)m
  1. 2016/04/18(月) 00:35:07 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

オフ会

毒遊さん。
オフ会お疲れ様でした。楽しかったですね。
これからも定期的にやりましょう。
がん患者のガス抜きという名目で(笑)
皆さん、それぞれいろんな悩み事を抱えているんだと改めて認識しました。
自分一人で考え込むより、おんなじ病いの方々と共有した方が楽だと思います。
これをきっかけにして、参加者が増えればいいと思います。
  1. 2016/04/19(火) 10:06:23 |
  2. URL |
  3. reon #Hb8WYnzA
  4. [ 編集 ]

reonさん

こんばんは。

オフ会への参加、ありがとうございました&お疲れさまでした。

オフ会を開催する意義はまさにそこにあります。
直接顔を会わせないと言えない、相談できないことって多いと思うし、顔を知らない人を信頼して情報を全て話すのは抵抗あるはずですからね。
皆さん、最初は参加に躊躇されるみたいですが、まずは一度だけのつもりでも良いから参加して欲しいです。

不定期ですが、また開催します。
次会は小倉希望(^_^)
  1. 2016/04/20(水) 00:41:49 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/293-e2e3b139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
