ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステント交換

1月19日Tue以来、3ヶ月ぶりの尿管ステントの交換。

こちらの病院での診察で担当医が「名古屋だと3ヶ月おきに変えてたの?6ヶ月おきでも全然大丈夫だと思うけどなぁ。まぁ、いっか〜3ヶ月おきで」と言うことで3ヶ月おきの交換に決定。

今回の処置は初めて見る研修医?くらい若い医師・・・担当医は口を出すだけだ。
処置は麻酔を使ってくれるので、内視鏡挿入時の痛みは殆どないけど、尿管にステントやガイドワイヤを挿管する際には若干の痛みがある。

今回は処置後の出血が多く、自宅に帰ってズボンを見ると血が付いていたので直ぐに洗濯に。
下着はそれ以上に真っ赤だった。
その後は生理用のナプキンを当てて凌いでいるけど、こちらも真っ赤に汚れる。

用を足すとき最初にドロッとした血が出て来るのはあまり経験無かったからちょっと心配していたが、ようやく治まってきたかな?って感じ。

しばらくは痛みや違和感が続く・・・やっぱり苦手だ(>_<)
17,110+490(薬)
  1. 2016/04/26(火) 22:36:06|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<協会けんぽ | ホーム | ようやくケモ>>

コメント

毒遊さんのかわりにツッコんであげる

“まあ、いっか”なら、6ヶ月毎にしてください!!!!!絶対よくないヽ(`Д´#)ノ

液体が通るようになってる道を、鉛筆ぐらいの個体を通すんですもの。女性でも痛みは想像つきます(´・ω・`)
しかも嫌でも日に何回も使うところ・・・・お気の毒です。
そろそろ治療の副作用も何らかの形で出てくる頃かと思われます。

体力温存、気力は受けられる人受けられるものからガッツリチャージしてください!
  1. 2016/04/27(水) 05:56:09 |
  2. URL |
  3. さえぐさ #-
  4. [ 編集 ]

さえぐささん

あ、意外とステント交換は3ヶ月おきでも良いんです。

何故なら、この処置は手術として扱われるので、生保から給付金が受け取れるんですよ。

入院は日数制限があったり、一時金は回数制限があるけど、この手の給付金は無制限なので(^_^;

ちゃんと掛けてて良かった“がん特約”。
  1. 2016/04/27(水) 07:02:35 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

備えあれば憂いなしですね(^^)

人は辛いことでも目に見える(すぐ実感できる)報酬があればあるほど頑張れるそう。
だから薬も対処療法に頼っちゃうんだけど(-_-;)

しっかり楽しさを実感してくださいな!そして免疫アップ!
  1. 2016/04/27(水) 08:50:02 |
  2. URL |
  3. さえぐさ #-
  4. [ 編集 ]

さえぐささん

どんな些細なことからでも喜びを求めるのは大事ですよね。

備えあれば・・・その用心さ、慎重さを早期の検査に向けていれば、と(T_T)
  1. 2016/04/27(水) 08:55:32 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/297-81b82ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
