ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼飲み

昨日は4月28日〜5月8日の日程で開催されている『オクトーバーフェスト 2016』へ。

カリメロさんをお誘いして、昼間っからビールを飲みたいだけです(^_^;

待ち合わせは15:00だったけど、その前の用事が早く終わって14:00には会場へ到着。
そのまま1時間待とうかと思ったけど、さすがに我慢できず飲みながら待つことに。

IMG_1470 - 2016-05-02 14-16-05

テーブルについて「お待ちできませんでした」とLINEしたら、すぐにカリメロさん到着。
同じく早く着いて待っていたようだ。

普段はあまり飲むことがないドイツビール。
種類が多く全てを楽しむことは出来なかったけど、どれも国産ビールにはないコクや独特な香りがあって美味しかった。
500mlじゃなく300mlにして種類を楽しむべきだったな。
(300mlで1,000円前後、500mlで1,200〜1,400円とかなり高めの価格設定が残念)

昼間からでもGW中だからか、それなりにお客さんが入ってる。
夕方からはドイツ人の方々(?)の陽気な演奏会があったりして盛り上がってた。

バイクや病気の話でネタが尽きることはないが、人が多くなり騒がしくなってきたので18:30くらいに退場して小倉駅周辺の移動し2次会〜3次会へ。
終電には間に合い帰宅。

良い感じで酔って楽しめた(^_^)
  1. 2016/05/03(火) 12:17:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ケモ | ホーム | 協会けんぽ>>

コメント

昼間、お日様がまだ高いうちからお外で飲むビールは最高です。

そんな季節になったのね~。
  1. 2016/05/05(木) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #-
  4. [ 編集 ]

ビール

こんにちは。
相変わらず呑んでますね。ドイツビール・美味いですよね。
連休最後の週末は天気よさそうなので、我が家はキャンプに行きます。
  1. 2016/05/06(金) 14:21:24 |
  2. URL |
  3. reon #Hb8WYnzA
  4. [ 編集 ]

なっちぃさん

こんにちは。

徐々にですが、暖かくなってきました。
この日は日差しも強く、日中にテントの外にあるベンチに座っている人はいないくらいでした。

飲み過ぎないよう、気をつけなきゃ。
  1. 2016/05/06(金) 14:37:21 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

reonさん

こんにちは。

ドイツビールは国産ビールとは明らかに違う香りやコクがあって好きです。
もう少し安く飲めるようになれば、流行ると思うんですがね〜。

今日は雨ですが、土日は良くなるみたいですね。
このまま梅雨になっちゃうんじゃないかと思うくらい雨が多いので、晴れの週末は貴重。
私も何処かに出かける予定を立てているところです。
  1. 2016/05/06(金) 14:42:13 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
毒游さん
お久しぶりです
ゴールデンウィークはどこか遊びにいかれましたか
カリメロさんとの飲み会は楽しそうですね
また次回の九州オフ会も楽しみにしています
  1. 2016/05/06(金) 17:53:36 |
  2. URL |
  3. ニャーコ #-
  4. [ 編集 ]

ニャーコさん

こんばんは。

こちらこそ、お久しぶりです。

GWは昼間から飲みに行って、阿蘇までツーリングに行きました・・・どちらもカリメロさんと(^_^;

明日、晴れたら何処か遊びに行こうと画策中ですが、まだ決まりません。
計画しても朝が弱い(夜更かしする)ので、実行に移せないことが多いです。
誰かと約束すれば、気合い入れて寝て起きられるのですが、一人だとね(^^ゞ

次会のオフ会は6月末くらいにしましょうか?
  1. 2016/05/07(土) 19:44:31 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/299-1a1e775c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
