ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓参り

5月13日は父方の祖母の命日。

83歳で亡くなり、今年が23回忌。

天気が良いので墓参りへ行くことにした。
墓までは急な階段を昇らなきゃ行けないので、雨だと無理。

何度か行ったことはあるが自分で運転して行くのは初めてだから、父に「何て寺だっけ?」と聞いたら「知らん」と。
母も寺の名前までは知らないらしい(^_^;

本家に連絡したら、伯父と叔母が一緒に行ってくれることになり一安心。

IMG_1531 - 2016-05-13 11-57-26
関門海峡が見渡せる場所。

同居していたわけじゃなく年に数回しか会うことはなかったけど、孫の自分にとっては優しいお婆ちゃんの記憶しかない。
父やその兄弟からしてみたら、戦争を生き抜いてきた頑固な人だったようだが。

地元を離れていて今まであまり来られなかったが、これからはちゃんと来るようにしよう。
  1. 2016/05/13(金) 23:59:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第7回 東海オフ会 | ホーム | 投薬2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/302-f1df59ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
