ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこそこ

抗癌剤から9日目。

20160531190737809.png

体調はそこそこで、いたって普通。

朝晩の寒暖差が大きくて、ちょっと熱っぽい時もあったけど気にするほどじゃなく、29日Sunの夜に頭痛がしてロキソニンを1錠飲んだだけ。

カッとなって頭に血が上ったり身体が冷えたときに耐えがたい頭痛があって、週に1〜2回はロキソニン(or イブプロフェン)を飲んで治めていたけど、ここ半年で10回も飲んでいない。

そもそも、仕事を辞め実家に戻ってからはイライラすることがほとんど無いし、精神的なストレスはその頃と比べ皆無に近い。

20160531190757df8.png

いったんは便秘で62.35kgから64.65kgまで徐々に増えた体重は、便秘の解消で元の62.10kgまで落ちてくれた。

今回は便秘が4日間と長く、出るときも一度に出ず3日間で徐々に、だった。

今まで便秘は投薬後2日間程度で、出るときは一度に数時間にかけて出て、この便秘と下痢を1週間から10日間繰り返していた。

今回の方が楽な感じ。


あと明らかに運動不足だから、目標を決めて歩くようにしないとね。


明日から1週間の予定でお泊まりだ。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/31(火) 19:41:43|
  2. 抗癌剤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今年3度目の入院 | ホーム | 傷病手当と障害年金>>

コメント

体調は悪くないようですね。
安定してると気分も上がりますよね。

今日からお出かけ?
気をつけて行ってらっしゃいませ~。
  1. 2016/06/01(水) 07:46:46 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

再びのコメです。
楽しいお出かけではありませんでしたね…。
でも、ファイトです~!
  1. 2016/06/01(水) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

なっちぃさん

こんにちは〜。

ここ最近の体調は自分でも不思議に思うほど良いですよ。
それと抗癌剤の副作用に慣れてきたのか軽くなったのか分かりませんが、以前ほど苦痛ではなくなっています。

お泊まりは苦じゃないのですが、梅雨前の天気が良い時に外に出ることが出来ないのが辛いですね(>_<)
  1. 2016/06/01(水) 17:02:06 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/310-d442ab46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
