ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年3度目の入院

今日から1週間の予定で、食道静脈瘤の処置のため入院。

1月と2月は福岡の病院だったけど、今回は抗癌剤治療をしている北九州の病院へお願いすることに。

処置は今まで通りの内視鏡的結紮術(EVL)。

大事なのは医師の腕やそのスタッフの能力だし、この病院はそれが十分だと思っている。

地元では病院そのものの評判も良い。


・・・ただ入院するにあたって、市立病院で築25年だけあって、色んなところで設備の古さが(^^;;



ベッドが電動じゃないし(T_T)

あと、トイレが半分は和式だとか、給湯が白湯だけでお茶が無いとか、院内の売店が小さくて物が少ない(近くに市場はあるけどコンビニは無い)とか・・・。

病院と市役所の両方に改善の要望を出しておこう。

ここ最近に入院した病院は築年数が新しいこともあって、更にどちらも旧帝大の附属で資金が潤沢だろうし、それとのギャップが大きい。

今回はさほど難しいことをする訳じゃないし払う費用も同じなので、どうせなら、ってのが本音(^_^;

20160601200244416.jpeg

2016060120030700c.jpeg

昼食と夕食は通常食だったこともあり、意外にも美味しかった。

でも今晩の21:00から絶食で、明後日から重湯だけどorz


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/01(水) 20:58:48|
  2. 食道静脈瘤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5年 | ホーム | そこそこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/311-89dead1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
