ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院5日目

術後は太い内視鏡のおかげで患部より喉の方が痛かったけど、もう随分と治ってくれた。

今は患部に若干の違和感がある程度。


今日まで絶食の予定。

おかげで良いダイエット(^^;;



朝の時点では61kgだけど、フロセミド(利尿剤)で昼までに1kg以上は減る。

1日に点滴が2L、それと水やお茶の飲み物が1.5〜2Lくらい。

口寂しいのと空腹から、つい飲み物が多くなり、ちょっとお腹が緩く、深夜に起きてトイレへ行くことも。

なまじ飲むから余計に空腹を感じるのは分かってるんだけどねorz



既にお腹はほぼ空のはずなので、さすがにほとんど出ない。


明日の朝から食事開始で三分粥かららしい。

ちょっと楽しみ(^_^)


抗癌剤(CPT-11単剤)からは14日目、こちらは既に影響なし。



普段ならば明日がケモの予定、ちょうど1週間延ばして13日Monになったけど、自分的には別に明日でも大丈夫な感じ。

8月,11月,2月と3ヶ月おきに撮ってる造影CTを先月撮ってないことに気付き主治医(腫瘍内科)に伝えたら、単に忘れていただけのよう。

ここ最近はセカオピの話をすることが多かったので変に勘ぐってしまったが、そうではなさそうなので安心した(^_^)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/05(日) 15:02:19|
  2. 食道静脈瘤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<入院6日目 | ホーム | 内視鏡的結紮術(EVL)>>

コメント

こんにちは、先週の鈴鹿エンデューロで4h2位獲れました。譲り受けたバイクのおかげでしっかり練習できました。ありがとうございます。日々大変と思いますがまた機会がありましたら応援に来て下さい。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
  1. 2016/06/05(日) 19:13:01 |
  2. URL |
  3. フック星人 #-
  4. [ 編集 ]

フック星人さん

お久しぶりです。

2位表彰台は本当にすごいね。
おめでとうございますm(_ _)m
日々の練習の賜物だよ。

今回、応援に行くことも考えたけど、他の予定が入ってしまって叶いませんでした。
シマノ鈴鹿か秋spは行けるよう、体調とスケジュールを調整します。

私の方はこちらに来てから体調が良く、やはり二輪車が好きなのでオートバイに乗って出かけています。

まだまだしぶとく生きますよ(^_^)
  1. 2016/06/05(日) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/314-928d209e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
