ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ

入院中は絶食&病院食しかも粥(T_T)だったので、美味しいもの食べにお出かけしてきた。

何を食べるか特に決めてなく、お腹が空いたタイミングでその土地の名物でも、と考えていたけど、雨に降られ雨雲から逃げるように最近行ったカフェへ。

L1000150 - 2016-06-10 13-18-59

お店の食材ペットがお出迎え。

手前の方は人に良く慣れてて、触ってもつつかないし逃げない。

前回はテラスのオープンデッキだったけど、雨が降るかもしれないので店内で。

本日のパスタランチを注文。

L1000156 - 2016-06-10 13-30-29
前菜のオーガニックサラダ

オーガニックだから、かどうかは分からないけど、普通に美味しい。

ゴマドレッシングが薄味だから野菜そのものの味がちゃんと味わえる。

大豆が特に美味でした。

L1000157 - 2016-06-10 13-34-45
キノコのスープ

シメジとマイタケ、あと一つが何だか分からなかった・・・キヌガサタケかな?椎茸じゃないのは確か。

この辺では椎茸栽培が盛んなはずだけど、コンソメ(と言うかイタリアン全般)には合わないのかも。

L1000161 - 2016-06-10 13-38-19
寄りすぎた。
アスパラとトマトのパスタ

ベースは唐辛子をほとんど使わない辛くないペペロンチーノ?

旬のアスパラとトマトがほのかに甘くて良かったです。

個人的には、もう少しトマトの増量を希望。

L1000171 - 2016-06-10 13-59-55
液面にピント合わせたつもりが、合ってない。
ミルクティー

阿蘇ジャージーミルクを100%使用した、所謂ロイヤルミルクティー。

持ってきた時点で表面にタンパク質の皮が張ってて、取ってもしばらくするとまた張る・・・湯葉みたい。


居心地良いので1時間以上も長居したら、ちょうど雨雲も少なくなってくれた。

次は何処へ行こうかな?


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/10(金) 23:31:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケモと腫瘍マーカー | ホーム | 退院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/318-87c8113c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
