ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界にひとつのプレイブック【字幕】

今日は久しぶりの映画鑑賞。
2月1日の『アウトロー』以来、今年4本目だ。

21:20-23:30のレイトショー。
それまでの時間潰しはいつものスタバ。
IMG_0011.jpg

年間40-50本の映画を映画館まで観に来るため、なるだけ安くと言うことで通常は1,700円が1,200円になるレイトショーを会社帰りに観ることが多い。
また毎月1日, 10日, 19日と毎週月曜日は1,000円で鑑賞できるので、こちらも積極的に。
更に6回観たら1回無料となる会員特典は、どうしても公開初日に観たい時などに利用するようにしている。
で、1本を通常料金の半額近い約900円で観ていることになる。

「映画なんて、DVDかBlu-rayをレンタルで借りた方が安く、何度も観られる」って言う人は多いが、殆どの映画は劇場の大画面と音響システムで観ることを想定して作られているので、自宅のTVが幾ら大きくてもそれを再現できず感動が半減することもある。また何度も観るくらいなら1本でも多く観た方が良いと思う。
・・・中には2時間TVドラマ以下の作品もあるけどorz
  1. 2013/03/11(月) 20:35:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<試写 | ホーム | 出張2日目>>

コメント

プレイブックはいかがでしたか?
>「映画なんて、DVDかBlu-rayをレンタルで借りた方が安く、何度も観られる」って言う人は多いが、
劇場と自宅では全く別物ですよね。そういうこと言う人の気がしれないですよ、僕も。
映画はやっぱり映画館。折角の非日常空間で楽しまないとね!
  1. 2013/03/16(土) 01:01:04 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

> 京さん

『世界にひとつのプレイブック』は期待通り良かったですよ。
今どきのハリウッド映画らしからぬ視覚的に控えめな演出で、先の展開が読めるオーソドックスなシナリオだったにも関わらず、俳優の演技や作りに拘り名作に仕上がっていたと思います。
同年の『ハンガー・ゲーム』でも主役を務めたJennifer Lawrenceの若くしてオスカー獲得も肯けます。
Robert De Niroは言うまでも無くBradley Cooperもあまり馴染みはないのですが、良い役者さんですね。
  1. 2013/03/16(土) 22:21:41 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/32-1feca9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
