ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチオフ会 in 博多

昨日だけど、オフ会にお誘い頂き博多まで行ってきました。

博多はちょうど7/1〜7/15が祗園山笠で多いかな?と思っていたけど、意外とそうでもなかった。

でも博多行きの特急は満席だけど週末はいつものことで、ホークスの試合があるときは特に多く、時間によっては博多まですし詰めの満員電車状態になることも。


商店街とかキャナルシティ内とかに飾り山の展示があって、博多は山笠ムードたっぷり。

L1000437 - 2016-07-02 12-57-10
何処から入れたんだろ?ってくらいに大きい。


1次会はキャナルシティ内にある栗原はるみさんがプロデュースしたビュッフェで。

集まったのは7人、体調が悪く来られなかった方もいるのがとても残念。

L1000429 - 2016-07-02 11-16-45

L1000434 - 2016-07-02 11-35-27

野菜を使った料理が特に美味しく、ピクルスがビールにすごく合いました(^_^)

普段は断酒しているので、こんな時に飲むビールは最高に美味いです。

病気や治療の話、ブログの話、他のオフ会やそのメンバーの話とかで盛り上がってました。


食後の会計をしたレシートでひける抽選くじがあって、某ライダーさんが代表でひいたら1等(劇団四季『美女と野獣』のペアチケット)を当ててました。

しかも前から5列目のアリーナ席、こんなところで運を使わなくても(^_^;


2次会はカラオケに行くらしく櫛田神社を抜けて移動。

L1000444 - 2016-07-02 13-18-10

博多祇園山笠は櫛田神社に奉られる素戔嗚尊に奉納する祭りだから、それに向けて山笠を観る観覧席とか準備中。

ここでも参拝者の半分は外国人じゃないか?と思うくらいに外国語が飛び交ってました。


カラオケボックスの開店まで時間があるから喫茶店で1時間ほど休憩。

L1000447 - 2016-07-02 13-56-54

梅雨の合間の晴れで、外を歩くと汗が止まらないほど蒸し暑い(>_<)


この後はカラオケボックスで3時間、楽しかったです。

私は飲んでばっかりでしたけど。


普段は相談する相手がいないような内容の話ができるのはありがたいし、それ以上に人と会って笑うことは大事だなと実感しました。

誘って頂きありがとうございました。


次回は、今回来ることが出来なかった方のお見舞いに行きましょうね。


久しぶりに飲んで酔っぱらったけど、ちゃんと帰れましたよ。


あ、次回の九州オフ会の話するの忘れた(^^ゞ

九州ふっこう割が決まったので、それに合わせて日程と場所を急いで決めなきゃね。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/03(日) 23:42:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<予想外れ | ホーム | まだ?>>

コメント

いいなあ

オフ会ですかー?福岡一度いってみたいですね。お腹がすいて、まだ重湯ももらえません。今日かなー?お酒飲んでも大丈夫ですか?
  1. 2016/07/04(月) 06:49:55 |
  2. URL |
  3. のりこさん #-
  4. [ 編集 ]

福岡は良いとこだよ(^_^)

>のりこさん

こんばんは。

博多は“どこか垢抜けない都会”って感じで、気取ることなく落ち着く街で良いですよ。
人口増加率が高いのも頷けます。

お酒自体はダメと言われていませんが、お酒を飲むと食が進むから食べ過ぎには気を付けるように言われているので常に腹八分を心がけ、美味しいものから順に食べるようにしています(^_^)
  1. 2016/07/04(月) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/328-bbd21fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
