ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セカンドオピニオンの予約

何を言われるか分からないけど、とりあえず有名どころの医師のセカオピを2件予約。

7月16日Satの草津と8月2日Tueの新宿。


草津は例のDr.が第一木曜か第三土曜しか診察に来ないらしく、最短の7月16日で予約できた。

今の病院に作成してもらった資料と名古屋の病院から持ってきた資料を事前に送付し、届いたタイミングで時間の確認を行ったら、朝の9:30には来るよう言われた。

必要があれば当日に色んな検査などを行うかもしれないとのこと。

日帰りで行くつもりにしていたけど、朝が早いので草津に前泊でホテルの予約を入れた。

どうせなら当日も泊まって、翌日に京都観光でもして帰ろうかと思ったけど、さすがに3連休で既にホテルは空きが無いようなのでキャンセル待ちして駄目なら奈良の叔父か西宮の叔母を頼ろう。


新宿の方は最短だと7月29日Friだったが、対応の医師が希望するY医師じゃなかったので8月2日とした。

こちらは資料が準備できたら予約を受けると言われていたが、その資料は事前に送る必要は無く、当日の予約時間の30分前までに持って行けば良いとのこと。
一番最初に電話連絡した際に「資料あり」と言っておけば、もう少し早い予約が出来たかも・・・。

時間は14:00からなので時間に余裕はあるけど、こちらも前後で連泊して遊んで帰ることにする。


あまり過度な期待し気負って受けると駄目なときの失望感も大きいので、あくまでも観光ついでくらいに考えることにしたい。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/07(木) 21:56:47|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<5日目 | ホーム | 熱中症>>

コメント

予定が決まりましたね

こんばんは。

セカンドオピニオンの予定が決まりましたね。
読者の私の方がちょっとドキドキします。

よい話が聞けますように。念じています。
  1. 2016/07/08(金) 00:16:16 |
  2. URL |
  3. ぼぶ #3Zbsjl3U
  4. [ 編集 ]

がんばってー!
たしかに気負っていくのも疲れるけど、せっかく行くんですもん、いいお話しが聞けるといいですね!

草津は温泉かな♪
  1. 2016/07/08(金) 09:00:32 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #-
  4. [ 編集 ]

決まりました〜。

>ぼぶさん

こんにちは。

ちょっと予定よりも遅くなってしまいましたが、今のままでは劇的な改善はあり得ない状態でしたから、これで何らかの目標や刺激が得られることを期待しています。

色んな意味で楽しもうと思っています(^_^)
  1. 2016/07/08(金) 15:28:16 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

温泉じゃなく湖の方

>なっちぃさん

期待と不安が半々くらいな感じです。

ちょっとドキドキしちゃうかも。


草津でも群馬じゃなくて滋賀の方で琵琶湖の近くですよ〜。
でも予約したホテルは天然ラドン温泉が入り放題らしいので楽しみ(^_^)
  1. 2016/07/08(金) 15:39:11 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

いよいよですね

毒遊さん今晩は。
オフ会ではあまりお話しできませんでしたが、
きっとセカンドオピニオン
受けられると思っていました。
いよいよですね。
良い結果が聞けますよう応援しています。
私も今月末滋賀の病院へ2度目の通院です。
お互いに遠距離通院頑張りましょう!
  1. 2016/07/08(金) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. ティダ #-
  4. [ 編集 ]

やっとです

>ティダさん

こんばんは。

どんな判定が出されるのか期待と不安が半々ですが、納得いくまでやってみようと思っています。

福岡からでも十分に遠距離ですが、命には替えられませんから頑張りますよ(^_^)
  1. 2016/07/08(金) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/332-d250f5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
